雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

製作中音源

現在製作中の音源のご紹介をしましょう。

●プレストビバーチェ
音源の打ち込み作業他、
ミキシングエンジニアの中司治彦氏が現在製作中です。
締め切りが11月25日中。正式には、11月26日の朝まで。
根つめてやってますよ。

●時刻表レコーディング
名古屋のアコースティックデュオ「時刻表」のレコーディングを実施しています。
次回3回目のレコーディングは、12月22日の予定です。
現在、5曲レコーディング音源がありますが、
次回は、手直し他、計6曲の予定です。
アコースティックギタリストに私、辻も参加ということになりそうです。
現在サンプル音源を次々に作っています。

●友の会CD製作中
友の会というのは、長野県の中信医連友の会。ここの藤牧さんが作られた詩に
雅音人Tamikoが曲をつけたところ、大変お喜びいただき、
CD製作の運びとなりました。
年内納品予定で動いていましたが、少々遅れそうな兆しです。
本日11月24日は、このCDの3曲目、MIHOMUSEUMストーリーテラーの
奥谷 貴子さんの朗読のレコーディング、
そして、アレンジャーの菅 妙子さんによります、2曲目、「赤いカーネーション」
そしてその朗読のBGMのレコーディングが完了しました。
次回レコーディングは、12月8日、9日の長野県にてのTamikoのボーカルレコーディング
となります。
同時進行で、ジャケットも製作中です。

1月中旬納品という形になるかと思いますが、がんばって奮闘しています。

●成川修 レコーディング中
当レーベルチーフプロデューサーの成川修氏の音源を製作中です。
すでに10曲録り終えていますが、再度3曲録りなおし、さらに新曲2曲レコーディングをして、
最終マスタリング後、OnGen配信予定です。
次回レコーディングは、1月上旬を予定しています。
アングラな雰囲気のある曲ですが、心にズバーって来る楽曲のオンパレードです。
聴き応えありますよ。

●雅音人アコースティックアルバム製作
12月8日~9日にかけて、友の会のボーカルレコに加えて、雅音人のアコースティックアルバムを作ります。
これ、何とセッションレコーディングにて行います。
迎えるキーボーディストは、アレンジャーでもあり、CM製作等手がけ、現在は、K2ユニットという
男性デュオを結成して長野県でも大活躍中の関 謙一さん。
バリバリ録っていきますから、この2日間で一体どれだけ録れるやら。
楽しみにしています。

●雅音人+牧 美花
長野県を中心にバイオリニストとして活躍中の牧 美花さんとのジョイントCDの製作が
まもなくスタートします。
これは、半年位の長いスパンをかけて、
丁寧に作りこみます。
プレスで作って全国展開も予定していますから、がんばりますよ。


以上、製作音源のお知らせでした。
by artwing | 2007-11-24 20:35
この夏、いろいろ楽しいこといっぱいありましたよ~
それで、この夏を振り返ってということで、
今まで少なかった雅音人のライブ音源を一挙公開しています。
Sound Companyという番組で、
僕(雅音人辻)がパーソナリティをやっている番組なんですよね。
今回は、Sound Company第3回目。
何と、3部構成になっています。
1部と3部は、雅音人のライブ音源特集。
2部は、チーププロデューサーの成川修くんの登場で、
僕と、成川くんのトーク番組になっています。

是非聴いてみてくださいね。

サイトはこちらです。
アートプラッツ
http://artwing.radilog.net/

こちらでは、もう一つの番組、
福井大輔、時刻表の近藤恭代さんの番組
Radio on the Road
こちらも好評配信中です。

こちらは、隔週にて定期更新中です。

是非お聴きくださいね。
by artwing | 2007-11-18 06:25