雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月は福田さんのレコーディングの予定です。
クラシック曲の「愛の挨拶」がとんでもなく大好評で、
何と、muzieのクラシック部門で、
投票数で、ついにNo1となりました。
さらに、進捗率から言っても、No1ですね。

そこで、今回、録音という話になっていまして、
クラシック曲3曲、雅音人プロデュース曲、予定としては2曲、
計5曲のレコーディングをしまして、
8月中の発売を計画しています。

今回は、CDRにて作りますが、
福田愛の音楽が欲しいっていう声、とてもたくさんあるみたいで、
皆さんのご期待に添えるものを、制作側としても
作りたいと思っています。

どうぞご支援お願い致します。
by artwing | 2006-07-30 19:24
岡山市で行われたふれあいフェスティバルでのコンサートに行って来ました!
前日のセッティングから当日の準備まで時間と手間がかかって大変だったよ~
大変だったのは辻さんだね。自前の機材を車に積み込み、名古屋から岡山まで運転。
Tamiは情けないかな腰痛のため機材の搬入は小間物しかできず、
辻さんはまさしく「シンガーソング労働者」となって準備してくれました。お疲れ!
忙しがっていたらコンサートの様子の写真撮れなかったよ~!
帰りは私一人新幹線で早々帰ってきて、岡山へ来たと言う事実を残す証拠写真は泊ったホテルと駅の売店の名物菓子の写真のみ(>_<)
d0063599_745026.jpg


そのうち主催者の方から写真送ってもらおうっと!
イベントは何とか天気も持って成功してたみたい。
私たちも精一杯メッセージ伝えたよ。お土産の桃を送ってくださるらしいの。
近いうちごちそうになれそうです。岡山、いいところでした!
by artwing | 2006-07-25 07:45
2日間の長い長いレコーディング、何とか終了しました。
今回は、サウンドロゴなるものの制作と、
「松本ハイランドすいか」っていうすいかの歌(笑)のサンプルレコーディング、
それと、「ぼくははらぺこ」の音源制作から、引き続き、
第2弾としての楽曲「ごはん大好き」という曲のレコーディング、
さらに、恋歌、完成したものの、さらに修正したいところを発見して、
少々手直し。
それと、福田愛さんのプロデュースを8月からスタートさせることもありまして、
提供楽曲のサンプル制作、と
果てしない感じの内容でありました。

d0063599_171273.jpg


Tamikoは、2日間、ずっと歌いっぱなしでしたが、本当によくがんばったと思います。

早速、ホームページを開くと、サウンドロゴのサンプル、 「Love is all」が流れるようにしてみました。
なかなかいいでしょ?

次の制作というのもなんですが、とりあえず、途中となっているものをぜーんぶきれいに
完成させて、着実に進んで行きたいと思います。
by artwing | 2006-07-17 17:21

祝 ぼくははらぺこ完成

制作中でした「ぼくははらぺこ」は、2006年7月11日に完成いたしました。
関係者の方々、本当にありがとうございました。
特に、アンサンブルヴィヴァーチェの皆さんのご協力、
野村実由ちゃん、茉那ちゃんの仲良し姉妹のご協力、
本当にありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい音源ができました。

「ぼくははらぺこ」制作特集!にて、音源も一部公開しております。
http://artwing.nobody.jp/harapeko.htm
是非ご覧ください。

アンサンブルヴィヴァーチェのトランペット、渡瀬舞子さん、
トロンボーンの、竹内美幸さん、
そしてヘルプで駆けつけてくれた、高岡秀さんです。
d0063599_010428.gif



そして、元気な声の収録をしてくれた、野村姉妹のかわいい写真です。
d0063599_0105064.gif



本当にご協力ありがとうございました。
以下は、「ぼくははらぺこ」制作メンバーです。

制作スタッフ
ディレクター
辻  喬之

作詞、作曲
Tamiko

アレンジ
菅 妙子、雅音人

サウンドエディット
中司 治彦



ボーカル
Tamiko

野村実由
野村茉那

アコースティックギター
辻 喬之

キーボードストリングス
菅 妙子

トランペット
渡瀬 舞子

トロンボーン
竹内 美幸

MIDIサウンドクリエイト
中司 治彦



スペシャルサンクス
高岡秀
村松 幹郎

アンサンブルヴィヴァーチェの皆さん

以上のメンバーでの制作となりました。
とっても素晴らしい音源になりました。
まずは、食育のグループの方が使ってくださることになっておりますが、
是非是非たくさんの方々にお聴きいただだけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
by artwing | 2006-07-12 00:19

制作スケジュール

簡単な制作スケジュール報告です。

7月7日 急遽、長野県豊科のこども病院にて、七夕コンサート決定。

7月9日までくらいに、生駒武義「生真面目に」エディット完了 その後マスタリング

7月9日雅音人「ぼくははらぺこ」(ひらがなでした-!)の最終レコーディング。
名古屋市中川区 中川文化小劇場にてレコーディング。
名古屋の吹奏楽団「アンサンブルヴィヴァーチェ」のトランペット、トロンボーン、チューバの方々にご参加いただき、
当レーベルからは、アレンジャー菅妙子さん、サウンドエディタ中司治彦さん、そして私辻が参加します。
レコーディングオペレートは私、そして、編集作業を中司さんで、リアルタイムに進行します。
完成スケジュールは、最低でも7月10日。出来れば9日中に仕上げようと考えています。

15日から16日
松本にて、福田愛さんに提供する音源を制作、
サウンドロゴの依頼をあるところからいただいておりまして、その制作。
さらに、心の泉のボーカルレコーディング。
新曲各曲の基本を制作。
岡山コンサートリハ。もりだくさんです。

7月22日から23日
岡山にて雅音人コンサート

7月29日までには、CDのジャケットも完了、8月初頭には、ご希望の方々お送り可能予定。

8月  福田愛さんのCD(CDR)の音源制作スタート
予定としては5曲入りのミニアルバムとなりそうです。
by artwing | 2006-07-01 22:26

恋歌完成

恋歌、マスタリング完了しまして、ついに完成しました。
さらに、春告鳥のCD用マスタリング完了、そして、カラオケのマスタリングも完了しました。
ついに、配信用音源、CD(CDR)用音源が完成です。
ジャケット制作にとりかかりますが、少々時間がかかりそう。

皆様のお耳にかかるのも近いかと思うと、気が急きますが、
ここはジャケットもじっくりと仕上げて、納得のいくものにしたいと思います。
by artwing | 2006-07-01 22:09