成川修音源制作進捗状況

アートウイングレーベルチーフプロデューサーの成川修くん。
彼の音源も、現在制作中なんです。
これも、間もなく姿を現すことになりますよ。
かなり、タイトなスケジュールの中でやってきたレコーディングでしたが、いよいよ、あとは
マスタリングのみです。

今回の、大きな収穫は、成川宅の、レコーディングブースが、素晴らしい!ということの発見でした。
初めは、ギター練習場所として、個人的に、この防音室作ったとのことでしたが、今回は、
レコーディング場所の確保が難しかったということもあり、
仕方が無く、この練習ブースをレコーディングに活用することにしました。

成川修音源制作進捗状況_d0063599_13115541.jpg
成川修音源制作進捗状況_d0063599_1312534.jpg


ところがです。
このブース、素晴らしいサウンドが録れるんです。
狭い空間で、吸音効果抜群の素材で作られたブースですから、
変な反射音とかが、全くなくて、素晴らしい音場が出来て居るんですよ。
「これは、素晴らしい!」というわけで、
練習だけに使うのはもったいないということで、
この場で、「アートウイング第2スタジオ」とでも言うんでしょうか??
そんな素晴らしい空間でのレコーディングも無事に終了。
あとは、編集の上、マスタリングです。

2月上旬に発売予定??ということで進めていますが、少し前後するかもしれません。
そんなわけで、成川修の世界、
楽しみにしていてくださいね。
by artwing | 2008-01-13 13:17

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing