7月5日、雅音人レザンホールコンサート~7月7日辻ソロライブ

ライブ報告です。
7月5日の木曜日レザンホールにて、日本国憲法の映画上映会に参加してきました。
映画上映後の演奏でした。
この映画を観させていただきまして、平和って、とても大切で誰かが守ってくれるというよりも、
様々な、平和憲法への疑問を指摘されながらも、
今まで守ってきた経緯があるがあり、だからこそ、今の平和な日本があるんだなとあらためて感じました。
何より、この映画は、とても分かりやすいです。
多分、中学生がご覧になってもよく理解出来る内容ではないかと思います。
ホント、やさしく、政治的なカラーもなく、偏りもなく、日本の歩んで来た歴史というものから優しく今の平和というものが、当たり前ではないよって語りかけてくる内容でした。
是非、お近くで上映会が開催される際には、お気軽にご覧頂きたい内容だと思いますので、
宜しくお願いいたします。

演奏は、
この映画上映会のために作った楽曲「愛のコトバ」
そして、「果てしない祈り未来へ」

これを心を込めて演奏致しました。
ホントスタッフの皆様の優しいお心遣いをいただきまして、とてもありがたい気持ちでかえってきました。
これからもがんばっていただきたいですし、僕らも、ミニ上映会みたいなものを出来たらいいなって思っています。


それと、7日の僕、辻のミニミニゆるゆるライブ、日進市「にぎわい交流館」における
ソロライブ。
っていうか七夕ライブだったんですけど、
七夕さまとか、見上げてごらん夜の星を、千の風になって、夏祭り、などなど、カバー曲も織り交ぜて、
ロンリーガールや、夕日と海と星、俺たちのうたなどなどオリジナル曲もお届けしました。
何か、もうはちゃめちゃでしたが、それでも温かいお客様。とても、喜んでくださって、
もうちょっとやってよ~とか言ってくださり、ぐたぐたではありましたが、
いろんなカバー曲もやってみました。
ホントありがとうございました。
はちゃめちゃですが、また、僕の近所なんで、にぎわい交流館のライブは、定期的にやっていきたいなって思ってます。
ホント、お楽しみ会みたいな感じですが、僕も趣味で楽しめる場所を探していましたから、とても良い場所だな~って思いました。
楽しいとこですよ。お食事も出来ますし、7日にランチもいただきましたが、ランチ500円!!
アイスコーヒー180円!!
安い!!!
それに何か楽しいライブも無料で聴けたり、スタッフの優しい気持ちにも触れられたりとてもいいですよ~
日進にお越しになられましたら、にぎわい交流館に是非是非お越しくださいね~
by artwing | 2007-07-08 08:30

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing