雅音人たみこの、曲作り法の公開!!

あるお宅にホームコンサートにお伺いすることになり、

ご本人にキーワードになる文章をいただき、

それを元に曲を作ってお届けすることになったのですが、

あっという間に曲が出来て、ご本人にも許可をいただきましたので、

ここで、どのように曲になるかを公開させていただきたいと思います。

元の文章は、

タイトル my hasband

いつも、自由が好きな人
だけどわたしのこと気遣って愛していてくれる
病におかされていてもおしゃれを忘れないステキな、ハズバンド
やっと二人の時間つくったのに
もっとたくさん話ししたいのに、
貴方の夢のなかには、はいれないのね。
だいすきだよmy hasband
はなれられないよ!
感謝しているよmy hasband


こんな素敵な文章をいただきました。

さあ、これをどう料理していこうか??というところですが、

まず歌詞を整理します。

雅音人たみこの、曲作り法の公開!!_d0063599_21272580.jpg
はい、このように言葉を前後させたり、

ある言葉を下に持って来たりして、組み替えていきます。

1番に使う部分、そして、2番で使う部分、文章の最後のところを

共通のサビとして使おうと、流れを決めているところです。



少しまとまって来たのが、これ。

雅音人たみこの、曲作り法の公開!!_d0063599_21272538.jpg
たみこさんは、楽器ができませんが、絶対音感があるので、

頭の中で、作ったメロディーを音階にして、忘れないようにここで書いておきます。

そして、こんな感じの歌詞になります。

メロディーはブログでは表現しにくいのですが、イメージだけですが

こうして2番まである曲になります。


My Hasband

G BmC G
いつも、自由が好きな人

Am Em C D
だけどわたしのこと気遣ってくれる

G Bm C G
病におかされていても

Am Em C D G
おしゃれを忘れない ステキなハズバンド


C Bm7
だいすきだよ 離れられないよ

Am7 D GG7
My  My Hasband

C Bm7
愛してるよ 感謝してるよ

Am7 D G
My  My Hasband


G Bm C G
やっと二人の時間つくったのに

Am Em C D
もっとたくさん話ししたいのに


G Bm C G
貴方の夢のなかには、

Am Em C D G
はいれはしないのね 夢見るハズバンド


C Bm7
だいすきだよ 離れられないよ

Am7D G G7
My  My Hasband

C Bm7
愛してるよ 感謝してるよ

Am7 D G
My  My Hasband



C Bm7
だいすきだよ 離れられないよ

Am7D G G7
My  My Hasband

C Bm7
愛してるよ 感謝してるよ

Am7 D G
My  My Hasband



是非、あなたの詞に、雅音人が曲を付けて音源化させていただきますので、

ご遠慮なくお申し付けください!

info@artwinglabel.com





by artwing | 2022-12-16 22:03 | 40歳以上の音楽スタイル

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing