ついに手元に来ました!!
「いつもここから 風待プロジェクトVol.2」
長野県塩尻市のライブハウス「風待茶房」のオムニバスアルバム。
今回はプレス工場から直送でお店に届くという形を取らせていただきました。
この作品の制作にはとても時間がかかりました。
確認をしながらのアレンジ作業、レコーディング、途中、僕が潰瘍性大腸炎がだんだんひどくなり、
遂には動けなくなったり、少し楽になったと思ったところへそのあとコロナで長野に行けないとか。
出来る方法を考えれば、必ず光りがさしてくる!
そんなことで、今回は、風待茶房のオムニバス第2弾!
第1弾がさらに熟成したという様々なサウンド感!
フォークあり、ジャズあり、ロックあり、珍しい箏(こと)の弾き語りあり、いろんなサウンドアプローチにチャレンジしてみました。
ついに出来上がり、昨日、風待茶房にお伺いして必要な分をもらってきました!
今回は、ジャケットデザインも全部私が担当させていただきました。
ジャケットとか、なかなか素晴らしい!(自画自賛?)
収録音源も、プレスのCDは、やっぱりCDRとは反射効率が違うので格段に音が良くなる!
曲はかなり時間をかけて作りましたので、なかなかいい感じになったのではないか!!
配信はすでにスタートしておりまして、
アップルミュージックなど、ストリーミングを契約されている方は、すぐにお聴きになれます!
CDは、11月18日(水)全国リリースとなります。
ただのライブハウスのオムニバスとは違う!と、
第一弾の時も、CDジャーナルの方からのコメントをいただいておりましたが、
今回はさらに違う内容になっていると思います!
僕も、今回のこのCDについては、コメントを書きました。
『長野県塩尻市にあります、フォーク酒場 風待茶房のオムニバスCD第二弾となります。
ふつうのライブハウスオムニバスとは一味も二味も違う、聴きごたえのあるオリジナル楽曲の数々。
プロデュースを音楽レーベル「ARTWINGLABEL」の代表の辻 敬が担当。
ロック有り、ジャズあり、フォークあり、さらに珍しい琴の弾き語りもあり、様々な角度からのサウンドアプローチを敢行。
「人は時を巻き戻せるのか?」まるでそれが可能なように思えてくる、
夢を拾い集めた人々が、音楽を作り歌を唄ったリアルドキュメントというべき意欲作です。』
こんな感じで、各社のサイトにも載ってくるのではと思います。
お店にはすでにありますし、連絡すると送ってくれるのでは??
フォーク酒場 風待茶房
長野県塩尻市広丘野村1635-5
電話 0263-87-5737
また、各社CDショップでのお買い求めは、最短で11月18日着となりますので、よろしくお願い致します!!
ついに出来た〜!という感じで、大変遅くなりまして、すみませんでした!
内容は、時間がかかった分楽しんでいただけるように思います!
宜しくお願い致します!!