白砂糖をやめると健康になる上にダイエットも出来る

だいたい、ダイエットというものを目指すと、あまりうまく行かないケースが多くないですか???

以前に当ブログでも、カロリーダイエットは太るための助走みたいな記事を書きましたが、痩せればいいというものでもないと思うのです。

当然、健康というものが一番大事であり、40歳を越えてくると、いろいろ体にも何か出てくる。

まあ、50を超えてくると、歳だなーって思うことも正直あるんじゃないでしょうか?


僕らだって、ミュージシャン仲間と一番盛り上がる話題が、頭髪とメタボと健康の話題。

これも、また詳しく書いてみたいと思いますが、そりゃ、僕らだって、いろんなカッコいい音楽の話をしたいところですが、現実問題、健康でないと音楽も出来ないわけですから、根幹を揺るがすような最重要課題が、実は、健康。皆さんも健康については気をつけている方も多いと思います。


さらに、今、僕は難病といわれている「潰瘍性大腸炎」というのを今年の2月頭に発病して以来、食生活を徹底的に変えました。

これは、現在の総理大臣、阿部総理も同じ病気ですが、こうやって普通に生活は出来るものの、普段から下痢や、血便などに悩まされる。

それで、歴史の古いこの病気ですので、いろいろ調べてみると、その中に白砂糖は体に悪いっていうのがいろいろ出て来て、

そこで、今回は、砂糖を避ける!! これは大きなテーマなのです。

白砂糖をやめると健康になる上にダイエットも出来る_d0063599_11443966.jpg
なぜかって??この白砂糖というもの。僕の知っているかぎり、低体温症の原因なのではないかと思うようなこともあり、この低体温というのがとんでもない病気の元になってしまうのです。

低体温は、ヘモグロビンが糖化して、酸素がいきわたらなくなるのが引き金なんだそうですが、youtubeとかでも、白砂糖をやっていては、治るものも治らない!!という東洋医学の先生もいて、体温が低いのはかなり危険な状況みたい。

特に、結核になっている人には癌の患者がいない!!ということだそうで、それは、熱が出ているから。要は、癌は熱に弱いので、逆に低体温の人には癌が横行するということがあるんだそうです。

西洋医学の世界では、この潰瘍性大腸炎は治らない病気とされていますが、東洋医学の世界ではそんなことはない様です。まずは食生活だ!!と思い、

よし、僕も、潰瘍性大腸炎を完治させたいので、この白砂糖は極力やめよう!!と決意。




そうなると、お菓子はほとんど食べれず、食べられるお菓子は焼き芋くらい。チョコレートもやめて、プリンも食べていない。アイスも食べない。だけど、健康のためだと思い、ここ5か月くらい、そんな生活をしていましたが、

目的は、この潰瘍性大腸炎の完治にあるのに、あっという間に痩せてきた。

食事は和食。そして、白砂糖は体を冷やすので低体温になると病気の原因を作ってしまうので、たまには食べてもいいのですが、基本的には避ける。そんな生活を続けてきました。


別に今回は、カロリーダイエットみたいに我慢して痩せているわけではありません。

和食の白飯、ごはんは、2杯とか普通に食べたりしていますが、それでも問題ないみたい。


今までがひどすぎたのです。 ラーメン大好き、チョコレート大好き、パン大好き、車の運転の目覚ましにはポテトチップス、こんな感じでしたから、ほっといても病気になっていきそうですが、これを大幅に変更。


これが、3か月ほどして、気づくのですが、結構痩せている!!

90キロほどあった体重が、何と、76キロまで一機に痩せたのです!!


別に、ダイエットを目的にしているわけではないのですが、、というところが今回は大変重要でして、

痩せるために努力するのは、ホント、痩せてくるまでの励みが無く、短期間に痩せようと僕は思ってしまうところがありまして、

それで、今回は、健康のために、とにかく白砂糖はやめようと思って、和食にして、白砂糖をやめるためには、お菓子を食べないというのを3か月やって、

結果は14キロほど痩せるのに成功したって話。



皆さんも健康のために、白砂糖を減らす、または、期間限定でやめてみる、そんなことをやってみませんか?

低体温症は病気の温床になります。

とにかく、細胞にエネルギーを与えて、細胞が熱を発することが出来るようになると、体温が上がってきます。

体温を上げる方法を徹底して3か月行うというのが大変重要で、これ、実は、僕らの音楽活動に於いて、癌治療の学会で演奏したことがあり、

その際に、星野仁彦先生という眼科の先生が癌になり、5年生存率0の状況から、この方法を取り入れ、回復して今でも生きているという話を生で聴いて、衝撃を受けました。

この方法は、また、ブログに書きますが、僕は、これこそが、癌治療の最先端の方法だと思っているのです。

西洋医学の問題は、病院経営というものもあり、真の治療を知っていてもそれを行うことが許されない現実があったりする事態があるとのことです。

なので、今の時代は、西洋医学の先生の話を聞いて、もちろんはじめから否定するわけではなくとも、すべて鵜呑みにしてしまうというのは、これだけいろいろ本も出て、ネットでも公開されているので、それはいけません。

自分で本を読んだり、ネットで調べたり、正しい方法を自分で見つけて勉強して、患者が賢くなり、自分がやりたい本当の医療を、理屈だけでも知っていないといけないと思うのです。



僕らも健康で、生涯現役で活動したいですから、僕の知っている健康についての記事をこの「健康こだわりライフスタイル」というカテゴリーの中で、どんどん書いて行きますので是非これからもよろしくお願いいたします。



40歳を越えると、いろいろ健康についての興味もいっぱい出てきます。

是非、白砂糖については、いろいろネット上に公開されていますので、是非、ご覧いただき、健康管理をしながら、結果として健康的なダイエットができるというお話でした。


以上、白砂糖をやめると健康になる上にダイエットも出来る でした。


ご要望や質問、ご希望などはメールにて受け付けています。

info@artwinglabel.com

こちらまでお寄せください。


by artwing | 2019-07-06 13:08 | 健康こだわりライフスタイル

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing