2017年、ありがとう!!そして2018年へ

2017年。雅音人にとっては、大きなチャレンジの年でした。

どこまで行けるかと、疑うこともなく、それでもどこか、自分とたたかいながら一年間過ごしてきたという感じというか。

どこまで行けたのか?というとまだまだ形にもなっていないようなものですが。

だけど、新しい何かが生まれた実感はあります。

必死に歩いてたらここまで知らないうちに来たみたいな。


ウイキペディアで、突然、雅音人が日本のポピュラーソングの音楽家一覧に載ってた。

前から、ウイキペディアに雅音人が載っているなというのは知っていましたが。

このポピュラーソングの音楽家一覧というのに名前を連ねている方々を見るとすごい方々ばかりで。

これはほんとにびっくりしました。


そして、今年、突然声をかけていただいた企画への参加。

来年1月には、映画のコンピレーションアルバムに雅音人の曲が入ることになっています。

1月12日には、映画のレンタル開始、30日にコンピレーションアルバムリリース予定。

詳細は後日。



2017年は東京レコーディング、CDリリースもあって、それとリンクして5月の松本市民芸術館での初のホールコンサート。

そして、インストアライブや、プロモーションの各地周りのゲリラライブ。

ライブというものをあまりやってなくて、イベントに呼ばれたり、テーマソングなどの制作ばかりやっていたので

とても新鮮でした。

そして、FM長野さんでのCMオンエアと、11月19日のキッセイ文化ホールでのセカンドストーリー最大級のコンサート開催。


激動の一年だったように思います。


来年。2018年もいい年になりますように。

そんな思いで、この年末を過ごしています。


いろんな課題もいっぱい気づいて、気づかされて、あとはそれをクリアして行くのが僕らの努め。

ぜんぜん気づかないところに課題を発見。これこそ、大きな雅音人のどうしても打ち砕かなくてはならない壁。

だけど、もう崩せることがわかった。そう気づいたから。

そんな僕ら自身が楽しみになる。


そして、

2018年は、雅音人20周年となります。

大人の音楽をさらに極め、伝え、共有できるようにしたい。


ともにいい2018年でありたいですね。

僕らも30代で雅音人(ラブアースネットワーク)を始めて、ついに20年経ち、50代になりました。

まだまだ!

そう!

11月のコンサートの最後のMCでも言いましたけど、

「夢っていつかは叶うんじゃないか?そんな思いで雅音人これからもがんばっていきます!」


そう、逆に、それまでやろうと決めた今年でした。


来年にもうすぐなりますが、

皆様も体に気をつけて、ともにがんばって行きましょう!

よいお年を。



雅音人






















by artwing | 2017-12-31 22:49 | 雅音人の制作日記

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing