11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」

ハートフルなコンサートになりました。

会場は、松本市のとなりの村、山形村のミラ・フード館のホール。


今回は、もともとの発起人のお二人の思いからスタートしました。
もっと沢山の方々に雅音人の音楽を聴いて欲しいという思い。
本当に嬉しかったです。

企画者の小島さんと上内さん、本当にありがとうございます。

小島さん

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22313765.jpg


上内さん

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22315917.jpg


お二人共に、雅音人の曲への思いを語ってくださいました。

そしてリクエストも。

本当に嬉しかったなー。

僕はといえば、今回は、特別なコンサートという思いがありましたので、
ネクタイを新調。
そう、ジャケットとネクタイの出で立ちで登場しようと思っていまして、
こんな感じでしたよ。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_2234108.jpg


Mr.Junkoのチューリップ柄。色もとても気に入ったんです。

Tamikoさんの衣装はこれです。何だか、二人がよく合った感じになったかな??偶然ですが。笑

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22382581.jpg



お客様もお集まりいただきました。
まるで、雅音人のファン感謝デーみたいなコンサート。

お客様なのに、進んでスタッフをしてくれている皆さん。ありがとうございます。
風待茶房の店長、奥さん、皆々様。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22411337.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22421473.jpg


コンサートスタート
オープニング
歌の花束
なないろの心

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22465778.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22471590.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22482326.jpg



雅音人流カバー曲
Tamikoさんが詞をつけていますよ。
スマイル
星に願いを

八神純子さんのカバーから
せいだかあわだち草


Tea Time

ここで、山形村、マハロさんからご提供いただきました、お菓子と、Tamikoさんが作っている
玄米コーヒー、あとは紅茶とかいろいろセルフサービスで皆様にご提供。
こちらのホールは飲食可能なのです。

そして後半スタート。
ここでリクエスト曲。
発起人のお一人、上内さんからのリクエストは、ドリーム。

雅音人ファンで、ご自身でも、奥様とご一緒に雅音人のカバーをやっている、コガネットというユニットを
されている、もたいさんご主人のリクエストは、風の心

そして、発起人のもう一人、小島さんからのリクエストは、花咲くときに。


この演奏前にリクエストされた皆様に一言ずついただきました。
これが、こちらの胸に響きました。
音楽って、こんな風に人の心に寄り添っているんだなー。そう思ったとき、
本当に音楽やっててよかったなー。雅音人やっててよかったなー。って思いました。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_2255267.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22552753.jpg



そして、このコンサートのパンフレットにも載せた曲、ココロの花の演奏。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_2257659.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22573451.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_22592590.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_2301729.jpg



そこで、ガラッと雰囲気が変わりますよ。

今度は、美術館でやっているストーリーテリングの再現。
音楽ストーリーテリングの中に出てくる曲を2曲演奏。

「ギルがメッシュの物語」

ここで、少し語り。
僕も乗ってきたので、テンションが上がってきて、最後の曲の前に、Tamikoさんの語りが有るはずでしたが
打ち合わせ無しで、一応振ってみましたが、時間がないから!と、バッサリでした。爆

で、僕が少しあらすじを話して、ストーリーテリングでは最後に演奏する、「命の約束」を演奏!


そして、後半、秋らしく「かりん」を演奏。

これで、終盤です。あと2曲。

元気の良い曲で、「まあるいかたち」皆さんに手拍子してもらいました。
この曲、なかなかリズムが難しいんですが、みなさんとてもリズム感よかったですねー!


ここで、抽選会!!
半券をこちらのほうで持っていまして、その番号で、お米と、雅音人のCDが当たるというのを行いました。

僕がくじを引かせていただきました。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_2381436.jpg


あたりーーー!!おめでとうございます!!!

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_239155.jpg

Tamikoさんが作ったお米3キロが当たったんですねー!

そして、最後の一曲!
やっぱり、「愛のうた歌おう」で皆さんと一緒に盛り上がりましたよ。Tamikoさんもステージからおりて
歌いました!!

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_23115623.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_23124133.jpg



演奏が終わると、雅音人ファンの皆様から、花束をいただいてしまいました。

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_23134713.jpg


11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_231407.jpg



ずっと温かい空気が流れる中でのコンサートでした。
皆さん、本当にありがとうございます。

最後に記念写真をパシャ

11月7日雅音人コンサート「愛のうた会」 _d0063599_23154095.jpg


みなさん、これからも雅音人、よろしくお願いいたします!!

とても良いコンサートになりました。
by artwing | 2015-11-09 23:16

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing