雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

訃報  足助のかじやさん 広瀬明史さん

本当に残念なお知らせをしなければなりません。

豊田市の足助といえば、ライブハウスの足助のかじやさん

この足助のかじやさんのオーナーでいらっしゃる、広瀬明史さんが、昨日、8月29日の午後5時21分、
急性白血病のためにご逝去されました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

d0063599_8583946.jpg


d0063599_951986.jpg


僕は、足助のかじやさんにおじゃまするようになったのは、豊田の都築敏博さんとお知り合いになってから。
もう何年にもなりますが、昔から、フォークの大御所がやってくる憧れのライブハウスでした。

足助のかじやさんで僕、個人としてライブをやったのが、アコバトルスペシャルというものに参加してからでした。
広瀬さんがとてもあたたかく迎えてくださるので、とても嬉しかったです。

雅音人も、昨年7月にコンサートをさせていただきました。
広瀬さんからサインを書いてほしいとのお話をいただき、今でもそのときのサインを置いていただいてますね。

本当に温かい方。

僕は、この方の歌を聴くと、足助にきたなーって思えました。

足助の小椋佳って言われるほど、このやさしい語り口がとても心に心地よく響いてきました。

まさか、こんな事になるなんて。

本当に、残念でなりません。

足助のかじやさんの20週年はどうする?って楽しそうに話されていたとお聴きしていますし、
ご自身がまさかって感じかもしれません。

しかし、8月の中旬には、白血病で余命宣告もされていたそうなんですが、僕らはほんとうに知りませんでした。

8月20日、僕は、白馬と塩尻のコンサートの準備でどうしても、アコバトル足助に行けなかったのが
今となっては悔やまれます。


心からご冥福をお祈り申し上げます。

日程情報です。

喪主は、廣瀬友門さん

通夜
9月2日(火)19時

葬儀は
9月3日(水)午前11時

場所は、古瀬間聖苑
豊田市古瀬間町小田820

生花の発注は、
金原生花
豊田市足助町西町14ー2
0565620442

ということだそうです。

3日、4日という情報もありましたが、日程変更になったそうです。

よろしくお願いいたします。
by artwing | 2014-08-30 09:16