雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

6月10日は、編集作業&Tamikoさんがデジカメ購入!と足助へ直行!

10日は、7月22日に先行発売、8月22日全国リリースになる
雅音人の15枚目のアルバム「おおまきの愛の詩」の編集作業。

なかなかうまく行きましたね。かなり良い線になってきました。

今回のアルバムは、2009年に発売されたCD付き絵本、「おおまきの唄がきこえる」のCDの単独発売。

今度は、本屋さんではなく、CDショップで買えるCDの制作ですね。

追加の曲として、「おおまきの愛の詩」「moon」の2曲を書き下ろし、なかなか良い感じになってまいりました。

作家さんの「田之上尚子さん」が今回のジャケットでデザインを担当してくださいます。
その打ち合わせもしたりして、
まとまってまいりました。
〆切りは、6月末ですので、あと20日間あまりですね。しっかり作り込みたいと思います。




その後、最近、Tamikoさんが、改心??しまして、
ブログを良く書いていらっしゃいます。
それで、僕からの提案、写真を載せるととっても華やかで良いブログになるんじゃないの??ということで
Tamikoさんもその気になってくれたので、
この日は、松本のコ○マにデジカメを見に行ったんですね。

最近のデジカメはスゴイですね~
手ぶれに対応している内容も、コンデジとは思えない高度なものが採用されていたりするし
大きさが何と名刺くらいのサイズなのに、1610万画素みたいな、超引き延ばしに対応してますし
画像エンジンもそれぞれのメーカーがいいのを開発していらっしゃる。

いろんな説明を聞いて、予算とも相談しながら、今回は、これにしました!!

d0063599_6555691.jpg

これのピンクね。

sony DSC-W630

いやー、すごいすごい。
手ぶれも、画質もすごくいい。真っ暗でも撮影出来るというやつ。

ということで、
この使い方をレクチャーしたあと、僕は、早速帰路ですが
帰りは足助のかじやさんへ直行です。


この日、音楽仲間の都築敏博さんのCDが6月9日に発売!さらに、
6月10日、この日は、足助のかじやさんで、このCDを聴く会が開かれるというわけで
参加して、1枚購入予定でした。

なかなか良い素晴らしいサウンドの出来でございます。
10曲入り、2000円。これはお買い得かと思います。

ジャケットの何とブックレット仕様です。亡くなられたお母さんのテーマの曲にはお母さん写真も
掲載されていて、ジーンと来てしまいます。

カラーとモノクロをうまく使って、良い出来になっていますよ。
僕も、1曲だけ、ハーモニカで参加しました。

是非、皆さん、聴いてみてくださいね!!

d0063599_702991.jpg

by artwing | 2012-06-11 07:00