3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート

毎月させていただいていますファインビューコンサート、今月も無事に終了しました。

今回は、機材の入れ替えがありまして、まずはメイン卓が大きく変わりました。
allen&heath(アレン&ヒース)WZ3 16:2です。

こんな感じのセッティングになります。

3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_5274370.jpg


そうそう、ケースに入れてあって、斜めに引き上げて使う感じになっていますから
こんな具合になるんですね。

3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_528547.jpg


それとね、今まで使っていたギターのエフェクターボード。

僕の足下はっていうと
3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_530559.jpg


そう、何もありません。
今回は、どうしているかっていうと、ギターにかけているコーラスとかは、卓の内蔵エフェクターを活用しました。
この全くノイズの無いエフェクトと、不思議なぬめり感のあるステレオコーラスは、昔のDC-2というエフェクト
の広がりを気持ち良く体感出来る感じだったので、
卓内蔵のエフェクトを活用するようにしました。
それで、僕の横に電源用のパワーサプライとチューナーを設置。サブ卓も置きましたが今回は使っていないのですね。

3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_553390.jpg


毎回大変なのが、雅音人のロビーコンサートは、僕ら、雅音人だけで行ってしまいますので、外音と中音の
セッティングを毎回考えてやっているのですが、今回、卓が変わったことで
僕の前に一応モニターを置きましたが、2ステージ目で、モニターをイヤモニに変更。

3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_538533.jpg


そうそう、最近のアーティストはみんなこれになっているもんね。
耳に入っているステレオイヤホンね。
これで外音をモニタリングしながらギターを弾けば、結構安心してギターを弾けるってわけです。


今回は、ベッドミドラーの「The Rose」が初披露になりました。

毎回、このコンサートで思いますが、お客様の層と、雅音人の音楽がピッタリ合致する感じが
あるんですね。
とても素敵な出会いが毎回あります。

それとね、何と、「五木の子守歌」これも雅音人流の演奏をさせていただいたんですよ!
年配のお客様が演奏が終わる前から拍手!
そんな場面があったり、雅音人を聴いて涙する方々がいつもいらっしゃって、僕ももらい泣きしそうでした。

3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_54428100.jpg


3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_545182.jpg


3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_5461355.jpg


3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_5471223.jpg


1ステージ目、2ステージ目では、長野市からも出版社でお世話になっている○○山夫婦、
雅音人の応援団長として頑張ってくれてた○村さん、奥様が倒れられて、大変だったのですが
元気になってきた!と良い報告をしにお越しくださったんですね!

本当に嬉しかったです!

3ステージ目では、いつもお世話になっている方々が集まって記念写真!
3月24日 ファインビュー室山ロビーコンサートレポート_d0063599_5521296.jpg



4月は雅音人のコンサートツアーもあります。

4月17日、NHK長野放送局制作「ひるとくテレビプラザN」生放送雅音人生出演、生演奏!
11:40~12:00までの長野県エリアでの放送。

4月27日、千葉の、らいおんハート言葉のディサービス
4月28日、長野県阿智村清内路 桜コンサート
4月29日、ファインビュー室山

5月16日、NHKFM出演!これも生です。詳細は後日。愛知、岐阜、三重、静岡、石川、富山、福井の
7県ネットです。

5月19日、愛知県安城市Balladにて雅音人出演。

どうぞ、宜しくお願い致します!!
by artwing | 2012-03-26 05:58

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing