デジタルミキサーがやってきました!!

YAMAHA 01Vです。
デジタルミキサーがやってきました!!_d0063599_2245379.jpg


これは、オークションで落札したんですが、
先ほど確認をしていましたら、全く問題ない、とても良い動きをしますね。

音は、allen&heathまでとは行きませんが、それなりに良いサウンドです。
エフェクトもなかなかですね。



デジミキなるものは、使い勝手が悪いという先入観念があったり、バカ高いということもあり
なかなか手が出せずにいたのですが、
最近、音響さんは、よくデジタルミキサーをお使いになられているのを見かけますので、
かなり、使い勝手もこなれてきたのでは?と思っていました。

いざ、使ってみると!!!






これが、
めちゃ、分かりやすい! 特に01Vはユーザーインターフェースが良いということで有名な機種ですから
メインアウトを見たいと、HOMEという所を押すと、フェーダーがメインアウトの状況に即ムービングするわけで、AUX1のバランスは?とAUX1を押すと、またフェーダーがバランスを表示してガチャンと
フェーダーが動く!

操り人形みたいです。

これは面白いし、もしかすると、アナログミキサーよりも分かりやすくて使いやすいかもという簡単さ。

これ、もしかすると、取説無しでも使えるんじゃないの??ってくらい、とてもわかりやすい!


次回、何バンドか出演のイベントなどあれば、これが出動です。

4月28日の清内路桜コンサートがデビューかな~?


デジミキなのに、わっかりやす!

そんなデジミキ01Vです。いいね、これ。
by artwing | 2012-03-23 22:13

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing