ヤイリギターに行ってきました。

昨日は、ヤイリギターに行ってきました。
目的は、僕の辻スペシャルの調整と、TamikoさんのFK4ECという小ぶりのヤイリのアコギのジャックが壊れている所の修理。
今回は、NHKの名古屋などでお世話になっているA氏が一緒に行きたいってわけで、車でピックアップして、行ってきました。

ビックリしたのは、このA氏、ほとんど毎週ヤイリギターに出入りしている。ジャンバーもヤイリの社員しか持っていないようなジャンバーを着てきた。

到着してから、即、いつもお世話になっている松尾さんに状況を説明、ギターの修理ということになりました。

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_5532530.jpg


これ、Tamikoさんの愛機。FK4EC。
ピックアップの部分、何と!バラバラに破損していたんですね!これはジャックがささらなくて当然。
音も出ないはず。

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_5571150.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_5572256.jpg


で、今回は、なるべく丈夫なジャックを設置してもらったんですね。エレキギターに通常は使うもの。
これを付けて貰いました。

これでサウンドチェック!!いやー、バッチリバッチリ。
良いサウンドですね。
これなら即戦力ってことになりました!!

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_5584154.jpg


弦も張り替えていただいて、1992年製ですので、作られてから20年の年期は入っていますが
素晴らしい楽器になりました!
ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_602552.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_604024.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_611171.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_63762.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_634826.jpg


またまた僕のチャランゴも登場!!
そろそろ弦の張り替え時っていう感じになってきました。

ヤイリさんで使っているチャランゴの弦ってこれみたい。

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_65496.jpg


ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_652134.jpg


僕のチャランゴ。

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_663194.jpg


このチャランゴの親、小池健司さん。

小池健司さん、ヤイリの匠です。

小池さんと一緒に記念写真。

ヤイリギターに行ってきました。_d0063599_6938.jpg


楽しいヤイリ訪問でした。
これからも宜しくお願いしまーす。
by artwing | 2012-03-22 06:10

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing