12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート

お疲れ様でした~
超満員のお客様でしたね~!!大成功だったんじゃないでしょうか?
佐久で初めてこの映画をご覧になった柴田さんから、今回のイベントの中心になった松沢さん、田村さん
山崎さんなどなど、沢山の方々に受け継がれ、
素晴らしい映画上映会と、雅音人のコンサートとなりました。

今回は前半と後半の2回のコンサート&「うまれる」上映会

朝の7時15分ころには、僕ら、雅音人も会場入り。
僕は、今回の映画の上映会の音響と、雅音人のコンサートの音響も兼ねて担当することになっていまして
とにかく時間とのたたかいになるかな?と思いきや、
スタッフのみなさんの、イベントに慣れている方々が多いのか、搬入がとてもスムーズにしていただいて、
時間がとても短縮になりました。

入り口の写真。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_625770.jpg


今回の会場は、長野県安曇野市の堀金体育館サブアリーナという約300人ほど収容できるホール。
音響特性が、普通の体育館と全く違っていて、床を見ると普通の体育館なのですが、あの体育館みたいな
反響はなく、音響的にも考えられている会場でした。

一気にセッティング。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_628292.jpg


映画上映のステージと、コンサートのステージを分離させて、スムーズな進行になるように工夫した会場作りとなりました。

9時半開場、10時いよいよ開演です。

雅音人のコンサートからスタートです。

お客様は、もう超満員です。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6314635.jpg


12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_792677.jpg


セットリストは

歌の花束
わが子へ
小さないのち
わたしと小鳥と鈴と
私の中の永遠

この5曲を演奏させていただきました。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6355065.jpg


そして、映画の上映会。

素晴らしい映画。
僕は途中で号泣していましたら、Tamikoさんがご飯だよ~って呼びにきて、泣いたまんま連れ回されてしまいました。爆



さらに、
午後からのコンサート、
そして、映画上映会。
またまた、ほぼ満員の状況で、大盛況でした。
12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6514823.jpg


12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6522945.jpg



映画もしっかり鑑賞しました。
うまれるという意味、深い神秘の世界
長い、短い、それぞれ決められた寿命の中で命を燃やし、
命が宿るっていう深い深い意味を問う内容になっていました。
素晴らしい内容の映画でした。

本当に素晴らしい映画、そしてこういう素晴らしい映画とのジョイントで雅音人のコンサートを企画してくださって、関係各位の皆様方に本当に感謝です。

ありがとうございます!!

スタッフのみなさんとお疲れ会。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6564092.jpg


12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6565911.jpg


12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6572114.jpg


12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6574294.jpg


そして、雅音人としては、この日が仕事納め。
僕は、翌18日も音響の仕事だったり、まだまだありますが、雅音人として、今年はCDのリリースがあったり
とても意味ある年になったな~と感慨深いとこもありまして、
お疲れ会と、忘年会で、たこ焼きパーティーをすることに!!

たこ焼きのまどさんに直行です。

12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6585489.jpg

これ、すごいでしょ?
たこ焼きなんですよ~これ。
12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_6591569.jpg


さらに、トマトたこ焼き
12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_702561.jpg


それに加えて、たこ焼きラーメン
12月17日(土)うまれる 映画上映会&雅音人コンサートレポート_d0063599_711323.jpg


さらにインターネットラジオの収録までやってしまいました!!

インターネットラジオ「天なび」


ホントに素敵なコンサート&映画上映会
そして、たこ焼きパーティーでした~


お疲れ様でした~
by artwing | 2011-12-19 07:06

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing