FMトワイライト出演レポート

12月14日、永年の歴史あるNHKの番組、FMトワイライトに雅音人が出演ということで、
NHKの名古屋放送センターに行って参りました。

それが、いろいろなハプニングの中の出演となりました。
何と、お昼1時頃に、地震が起きたんです。震源地は岐阜県北部。

Tamikoさんは、松本発1時52分のワイドビューしなのに乗車して、名古屋着が4時前という予定になっていたのですが、
何と、この地震で、電車が運転見合わせ。乗車した電車が途中で動かなくなってしまったんですね。

連絡を受けて、どうも間に合いそうにないという状況。
今回のブッキング担当のAさんに連絡。

「じゃ、辻さん1人で行きましょう!こちら的には全く問題ないですからね!」

え~!僕的には問題おおあり。

だいたい、コンサートではほとんど喋らないし、演奏は出来てもおしゃべりはとても苦手な僕。
インターネットラジオはやっていますが、とてもNHKの7県ネットでおしゃべりするようなことは、このカミカミトークでは、自信ないな~

とはいえ、時間は迫ってまいります。


NHK放送センター前
FMトワイライト出演レポート_d0063599_631392.jpg


Aさんと待ち合わせ。
そして、合流してから、スタジオに向かいます。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6314752.jpg



スタジオ内の様子。
FMトワイライト出演レポート_d0063599_6323862.jpg


このスタジオは、実は2回目。
雅音人のこの番組出演は2回目。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_63450100.jpg



とにかく、予想外の展開で、Tamikoさんがいないので、何も無いとどうしてもカミカミトークになりそうでしたので、カンペを作って、いろいろ聴かれても、見ながらちゃんとお話出来るように準備をしている僕。

本番15分前ほどになり、ディレクターさんと、パソナリティーの崎山さんとAさんと僕の4人で本番の流れの確認。

前回も崎山弥生さんの担当の番組に出演で、とてもお久しぶりで、
相変わらずとても素敵な崎山さんでした。

いよいよ6時の時報です。

そして、皆さん、例のランプが点灯するのです。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6383525.jpg


ね、見たことあるでしょ?放送中に点灯するあれね。

2曲目の最中に僕はスタジオに入ることになっていまして、入っちゃうと、何だか落ち着くものですね~

トークスタート!
初めはやっぱりカミカミでしたが、今日は地震の影響で電車が運転見合わせで結局Tamikoさんが来れないことを説明。

しかし、やっぱりパーソナリティーの方はスゴイ。
上手ですよね~ホント。

雅音人の「花咲くときに」をオンエアーしてもらったのですが、
もう、その段階では、これですわ。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6421492.jpg


撮影、Aさん。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6425174.jpg


ピースサインをするほど、何だかとても楽しかったんですよね。

で、出演終了後
写真撮影。
上着脱いだら、なんだか超普段着になっちゃって、もうちょっと気のきいたもの下に着てりゃよかった。
FMトワイライトのホームページにも掲載されてます。

FMトワイライトサイト

でも、僕は、こんな写真も撮っちゃいました。わはは。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6482578.jpg


わーい。

ディレクターさんにも、太鼓判をいただき、全く問題なかったです。って。
あー、ホッとした。
解き放たれた状態の僕は、何かがはじけた感じで、こんなメッセージを書きました。

FMトワイライト出演レポート_d0063599_6502623.jpg


とっても楽しかったでーす。
崎山さん、そして、スタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

また、是非来てください~なんて、声かけていただいて、ホントに来ますよ!!
次回は来年中盤にまたって思ってます。

これからもよろしくお願いしまーす。
by artwing | 2011-12-15 06:52

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing