7月27日 まつもとピースパレード、BGM曲決定!!

松本のアーティストの皆さんのご協力に
本当に感謝でいっぱいです。

今回のピースパレードは、どうしても音楽が必要なんですよね。
雅音人は、ピースパレードのテーマソングとかも作って、今回もまたまた、ミックスをし直したりして
本番用の音源を作ったのですが、

ここで、松本で、この国連の会議が開かれて、さらに平和なわけで。

僕は、この大きなイベントの音楽をプロデュースする立場としては、
やっぱり、この土地、松本という場所で活躍されているアーティストさんの楽曲で、
平和ということだけではなくて
平和というのは、いろんな形の愛というものの集合体だと思ったんですよね。
ということで、松本のアーティストさんの曲で「いろいろな愛」みたいなものであふれる感じの音楽を
この松本のピースパレード内で、どんどん流して、
聴いた方々の心を愛で埋め尽くしてしまいたいな~って思いがわき起こってきました。

それで、まずは思いついたのは、アートウイングから出ているCD、K-2 UNITの「愛をもって」
作った篠原さんに電話。

上記の内容を説明すると、快諾。辻さんに曲は任せるよ~!!

これは嬉しいな~、このピースパレードに、ミュージシャンの皆さんと参加したい!!そんな気持ちも出てきて
K-2と言えば関さん。

関さんと言えば、もう2000年からお付き合いのあるアレンジャーで、最近はHANALABEL主催のプロデューサーでもいらっしゃいますので、
相談をもちかけてみました。
すると、どーでしょー。

どんどん素敵な曲が出てきて、リストにしていただいっちゃったんですね。
僕のイメージともピッタリですわ。

最高の音楽で演出出来ると思います。

そんなBGMの楽曲をご紹介しましょう。


☆すみません。敬称略で失礼します。
tr.1 ヒカリ/トーメ
ラーラーラーは、圧巻です。これだけで、まるでWe are the worldみたいな感じありますね。

tr.2 想い涙/さよ
とても純粋な愛情の表現がされている素敵な曲です。とてもまっすぐなところもあって、最後のところで
少しだけテレみたいなものもあって、女性ならではの感性が光る作品。

tr.3 愛をもって/K-2 UNIT
重いテーマですが、ピースパレードというところで使わせていただくと、とても心に響きます。大事なテーマです。重量感あります!!ピースパレードで是非流したかった一曲!!

tr.4 約束/B・Free
夫婦愛をとても感じられる素晴らしい作品です。当初は「10年目のラブレター」という曲の予定でしたが
ご本人のご意向で、約束に変更になりました。遠藤さん、歌上手いな~。特にこの声、この歌で、さらに
この楽曲ですから。素晴らしいです。

tr.5 みちくさ [Live Version]/ましゅまろまま
これ、何気ない日常を歌っている曲かもしれませんが、理屈抜きで平和っていいな~って思えます。
最初のオカリナの音、まみさんの歌、まーやさんのアルパ。とても素敵な演奏と曲です。
これこそが、平和です。

tr.6 星に願いを/トーメ☆FUKU
とてもパンチのある素晴らしい曲。トーメ☆FUKU、いいんだよね~ホント。大好きな曲です。


tr.7 オオルリのうた/semence
スマンスと読みます。
メロディーと声とピアノ。ハートを感じるんです。この曲。素晴らしい曲です。

tr.8 結 (ゆい)/あじさい
あじさいさんとの出会いの曲でした。深いつながり、いろんな意味での「結」を感じさせる一曲。


tr.9 Love Song [Live Version]/the APPLAUZ
愛している!!!ライブじゃないと!!って感じです!!

tr.10 足跡/FUKU]
今回のピースパレードが一つの足跡として、この素晴らしいアーティストの放つメッセージが残っていくように
という願いを込めて。
この曲が10曲目。


この10曲の間に3回、ピースパレードテーマソング/雅音人が入ってきます。


関さん、相変わらず、スゴイです。

ありがとうございます。

そして、アーティストの皆さん、このピースパレードの主旨に賛同してくださって、本当にありがとうございます!!

本日、マスタリング終了しました。

いよいよ来週本番です。

しっかりがんばります!!
by artwing | 2011-07-24 21:30

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing