7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ 

安城のBalladさんの納涼ライブに押しかけて行ってきました。

この日は、当初は、松本JUSTさんにて、音響オペの予定でしたが、6月30日に南松本を襲った地震で
再起不能というとても悲しいことになってしまいました。

それで、今回は、また素敵なメンバーが出演ということですので、
ちょっとこちらの愛知県の安城市、Balladさんにおじゃましてきました。

一応、ギターとハーモニカはもってね。


今回の出演者はこんな方々。
7月23日(土) 夏が来た!納涼LIVE!

☆出演順にご紹介しましょう☆

流星タイガーさん

今回が、お客様が前にいる状態での演奏は初めてとのことでした。
ところが、そんなことはほとんど思わせない、とてもイイ感じの演奏でしたよ。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20184198.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20191230.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20195214.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20201335.jpg




坂 羊一さん

なんかほんわかする感じのお人柄なんでしょうね。
とてもイイおじさんというMCですが、
歌うと、声が若い!!!
え!?っていう感じの歌声ですよ。
あれ??MCの声とは全然違うじゃん。
歌を歌うとカッコいい!!!

MC
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20224981.jpg



7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20233448.jpg

カッコイイ!!

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20263167.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20271738.jpg



ギターは戦中のオールマホのMartinです。
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2028626.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20285114.jpg


坂さんのギターテクもとても正確で聴きやすかったです。
素晴らしいライブでした。


ソレイユさん

パッと聴いた感じが、あ、サーカスだ!!って感じの、男性2人のコーラスと女声ボーカル
そして、ベースとキーボードを弾かれる方の4人編成のグループ。

僕は、さだまさしのつゆのあとさきっていうのは、ものすごく懐かしかったです。
さだまさしが当時まだ、27才の頃の曲だったと思います。
僕も、中学生?高校生だったかな?

だけど、良かったのは、オリジナルだと思います。
コーラスのクオリティもとても高く、良いチームワークだと思いました。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20325697.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20344838.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20352642.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20355483.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2037474.jpg




Shamoさん
しゃもさんです。
ボーカル2人とピアノの3人編成。
このボーカル2人が織りなすハモリがとても美しいのですが、このハモリを作っているのが
ピアノの方とのこと。
良かったですよ~
子ども向けのコンサートもやられているとのことで、各施設でのコンサートもされておられるそうです。
僕らも敬老会から、保育園、さまざまな現場がありますが、相通じるものがありますね。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20404775.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20411227.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20415159.jpg

ピアノの方がとてもにこやかに演奏しているところが印象的でした。

それに、これ。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20423374.jpg


でたー!!かぶり物??っていうか手にですが。

楽しかったです。



森岡 浩一さん

この方のフォーク魂はイイですね~
僕よりもずっとお若いと思うのですが、
昔のフォークの流れをくんでいらっしゃって、ハートにしみこんできますね。
声もとても良いです。
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2044502.jpg


ギターもとてもよい音していましたよ。
これ、Martin 一見して、D35かな??
とても良いサウンドでした。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2045474.jpg


7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20464835.jpg





ここで、ライブは終了ですが、
この段階で、もう11時半ころ。


いやー、またまたBalladの夜は長い長い。

7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2048753.jpg


ねこさんと、僕、またハーモニカセッションしちゃいました。

僕にとっては、とても楽しい、お楽しみ会なんですが、
皆さんにとても喜んでいただいたみたいで、恐縮でした。

ソレイユのアキラさんも、演奏大会。
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20504869.jpg


のっぽさんも。
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_20511378.jpg



セッションセッション
マスター&回遊魚さんとも。
7月23日 安城Balladさん 夏が来た納涼ライブ _d0063599_2051408.jpg



いやー、また2時すぎてるわ~

帰って寝ます。

ってことで、終了。


だけど、楽しかったです。
by artwing | 2011-07-24 20:52

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing