「まつもとピースパレード!どんどん紹介してください!!」


こんな機会はまたとないです!

3・11東日本大震災発生の年。
原発災害に揺れる今、
松本から日本を、世界を大きく変えられるかも知れない!?
そのくらいの気持ちです。
国際会議の初日を飾るパレードです。
戦争をいかに防ぐか、核をどうするかという大切な会議。
ぜひ歓迎と感謝の意を表現して盛り上げたい!!
もっと多くの方に参加していただきたいと思っています!

《開催日程》
★7月27日(水)松本駅前公園(ホテルブエナビスタのすぐ北)
集合18:00、出発18:30
早い時間から音楽の演奏あります!
平日ですので、集まり具合を見て出発となると思います。

★パレード終点は松本城公園(メイン会場)です。
19:00過ぎから音楽の演奏があります!
パレードに間に合わない方はメイン会場にぜひお越しください!
大切な心に響くメッセージがたくさん伝えられることと思います。

ゲスト:きくちゆみ氏(平和活動家)、スティーブン・リーパー氏(広島平和文化センター理事長)
演奏内容:ぽこ・あ・ぽこ(地元ミュージシャン)
     コカリナふきまい会(広島原爆の被爆樹コカリナでの演奏)
     雅音人(地元ミュージシャン)


《参加対象・参加方法》

★平和を願う方なら誰でも参加できます!
子どもからご年配の方まで
もちろん住所、国籍も問いません。
申し込みの必要はありません。(ただし団体、組織での参加の場合は団体名、ご連絡先をお知らせください)
特に次世代へ平和活動の大切さを伝えたいと思っています。
お子様を連れて国際会議の初日を歩こう!

★何も持っていなくても大丈夫です!
当日は子どもたちの作ったピースグッズもあります。(無料で差し上げます)
記念缶バッジ(イラストレーター田之上尚子さんデザイン)300円で販売します!
これを身につけて頂いてもいいし。
うちわにご自分で平和への願いを書いていただくとか
こだわりの仮装でもいいし、メッセージ付きのTシャツを着て頂くとか
思い思いに平和へのアピールをしていただければ思います。

★軽食、ドリンクの販売もあります。
心配な方はちょっと小腹を満たしてきていただくといいかも・・・
暑さ対策で水分を用意していただくとか。

★宣伝カーで先導予定です。
音楽をBGMにメッセージを伝えていきます。

地元で平和活動をしている方々がひとつのイベントに結集して企画しているということが
今までになかったことです。
すごいことです。
もっともっと結集して欲しいです。
ぜひまわりの方を誘って、楽しく参加してください!!

お問い合わせは 090-3564-2049(下田)まで。
by artwing | 2011-06-24 07:39

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing