CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ

10月23日(土)には、塩尻市の贄川地区で今年5月からレコーディングを進めていました
「うえんじいさまのき」というタイトルのCD付き絵本のお披露目会が
塩尻市のえんぱーくにて行われ、
僕も、CDの制作担当者としておじゃましてきました。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_041780.jpg


まずは、館長さんに絵本の贈呈式

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_022589.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_023931.jpg


そして、作家さんの桜井史門さんのサイン会も行われ、
今回のCDは、CDエキストラという形式になっていまして、
ウインドウズPCのみにはなりますが、音源だけではなく映像をご覧いただけるものになっているのですね。
その映像の映写も、行われ、映像を作られた長谷川さんもお越しになっておられました。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_031328.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_032870.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_04121.jpg


大変にぎやかに、うえんじいさまのき、原画展、発表会が行われました。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_043375.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_044855.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_017219.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_06062.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_061270.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_064479.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_065590.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_071565.jpg


CDはこんな感じなのです。
裏表紙のところに貼り付けてある感じです。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_072867.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_082229.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_084696.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_091095.jpg


CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_092482.jpg




それで、僕はお昼に、その晩のHANAさんのライブの準備のためにその場を
出ることになっていて、松本でTamikoさんと2時に合流予定。

そこで、いざ建物から出ると、
なんとそこは、ライブ会場になっていまして、
ユージさん、K2UNITの皆さん、はなねこプリンさんなどなど、いつもの顔ぶれがズラッと!!
わたしゃ、何も知らなかったので、
びっくりしました。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_094811.jpg


何と、僕のいたえんぱーくでは、今日は、えんぱーく祭りで、ライブイベントも行われることになってて
そこに、皆さんが出演する予定だったんですって。
僕も時間あれば、K2さんでハーモニカなどを吹きたかったのですが、
なんせ急なことでスケジュールも変えられず、
残念ですが、松本に帰ってきてしまいました。

一通り、練習や打ち合わせを終え、
HANAさんへ。
このライブでは、
雅音人の通常のライブにあわせて、ラブアースライブのご紹介(11月13日)と
先日10月16日、17日に行われましたCOP10に於ける雅音人のコンサートの模様を
プロジェクターで写真を写しながら、当時の模様を解説するみたいな
報告会を行う予定にしていました。

今回は、オーナーの崔さんがご都合で途中からいらっしゃらないとのことで、
カラオケを使っての演奏の場合もカラオケの操作は、ステージ側、
COP10の報告会のPCの操作もすべてステージ側で準備しました。

SUNNYPARKさん、だいちゃん、ラブアースライブの実行委員の成田さん、松澤さんは、ご夫婦でお越しくださいました。
そのほかのお客様、お越しくださいまして、まことにありがとうございました。
県会議員の北山早苗さんもお越しくださり、感謝でした。

第一部
For You
フクロウの子守唄
満月
ほおずき
大樹の唄
あなたを想う
初雪

COP10報告会

第二部
Earth Blue
森のしずく
ブナの森の物語
木蔭
明日を信じて
ここにあなたがいる


こんな内容でお送りいたしました。
写真はSUNNYPARKさんの撮ってくださった写真を拝借いたしました。
すみません。

CD付き絵本第2弾発表会&松本HANA雅音人ライブ_d0063599_0111423.jpg



ってことで、それで終了のはずでしたが、
お客様が帰ってからのお楽しみ会
辻 喬之のミニライブがそこから始まったのです。

明日のジョー
スローバラード


などやってしまいました。


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
by artwing | 2010-10-25 00:01

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing