ダイナミックマイク

音響というのは、とても重要で、どれだけ素晴らしい歌声で歌っても
それを伝えてくれる音響が良くなければ、
ちゃんと伝わらないというのは、当然のことでありまして、
クラシックなどならともかく
歌ものであれば、これは、重要なファクターなのであります。

それで、先日、むすび亭での原先生とのコラボのコンサートで、
舞&ダブルファンタジーも出演してくれまして、
舞ちゃんの愛用マイクは、ゼンハイザーのe945でした。

ダイナミックマイク_d0063599_20404984.jpg


定価で約4万円、
現在の実勢価格としては、大体19000円くらいかな~?
高いマイクだけに使ってみて、ビックリ。
やっぱり輪郭も出るし、透明感も出る。
さすがだな~

ってことで、Tamikoさんにも、是非、このマイクを使ってほしくなってきました。
現在のTamikoさんの愛用マイクは、
audixのOM-06という、これはこれで、とても素晴らしいマイクなのですが、
輪郭というものを付けにくいところがあるのですね。

ダイナミックマイク_d0063599_2044964.jpg


ということで、
次のねらいは、このゼンハイザーのe945っていうマイクっすよ。
by artwing | 2010-04-27 20:40

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing