日進の新しいライブスポット

なかなか素敵なところが決まりました。
今年2月末でジャイブカフェが閉店して以来、約2ヶ月、どうしようかなって考えて
いましたが、
ニワさんも入院していたという状況があり、
先日めでたく退院されまして、
ライブ会場だけど、あてがあるとのことで、僕と、つーさん、SATの浅井大介さんと
ニワさんと、会場の下見に行ってきました。

そこは、古くからある蔵を改造して作った、素敵なイタリアンレストラン。

名前は、「阿蔵(あぐら)」といいます。
はじめ、あぐらって聞いたら、あの足を組んで座る「あぐら??」って思ったけど
蔵からちなんで、こんな名前になったみたい。

中に入ってみると、なんと木作りの素敵なお店。
昔の蔵の作りを生かしてあって、
とても音の響きが良いんです。

日進の新しいライブスポット_d0063599_2019596.jpg


つーさんと僕で、ギターひいたり、歌ったりハーモニカ吹いたりして、
サウンドを確かめてみると、
キーンっていう変な響きが無い。

日進の新しいライブスポット_d0063599_20202841.jpg


2階もあって、2階から聴いてみると、響きがよいのでとてもよいサウンドで聞こえるのですね。
これはすばらしい!!
三角屋根で、木作りで、っていう昔の作りっぽいとこや、
壁も変な反響がなくとても柔らかい反響音。

ここにしましょう!!ってことで
決まりました~

日進の新しいライブスポット_d0063599_20205745.jpg


日進の新しいライブスポット_d0063599_21113674.jpg



6月の第3木曜日から、またまたいつものライブがスタートします。
定着してきたら、
また、素敵なミュージシャンの皆さんにも来ていただきたいな~って思っています。

阿蔵
愛知県日進市北新町相野山1310
電話:0561-72-8585
by artwing | 2010-04-26 20:21

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing