「清内路、桜コンサート!」

やあ、楽しかった〜〜〜!!



清内路桜コンサート。

清内路の奥の清南寺というお寺の広場で行なわれました。

9時過ぎに到着したときには

まだステージもなくてスタッフが集まり始めたところだったの。

「このペースで大丈夫〜?」と不安になったけど

心配ご無用でした。

ステージはトラックで持ち込んだアルミパイプを組み立て

板とブルーシートを敷いて完成。



それも観客席は

キリンビールのケースを裏返して並べ

そこに横板を並べて

あっというまに150人位の椅子が出来上がりました。

その早かったこと!!

感動もので思わず写メにとってしまいました〜!!

(桜より先に感動してしまった!)


「清内路、桜コンサート!」_d0063599_751021.jpg


さすが清内路パワー!

みなさんの心がひとつにまとまっていて

手慣れている!



音響は少々問題があったらしく

結局辻さんが持ってきた機材を駆使してかなり苦労していたみたい。

すっかり音響さんと間違えられていましたね【笑】

(たしかゲストときいていたのですが・・・)



出演グループは8組で

出演順は本番前にようやく決定。

リハが手間取って雅音人はリハも遠慮がちに終わらせて

引き続き司会が開演宣言。

詩吟、舞踊、コカリナの演奏、太鼓、それぞれ熱演でした。

「清内路、桜コンサート!」_d0063599_7515025.jpg


そして地元のミュージシャンがゲストとして呼ばれていて

素敵な演奏を披露してくださいました。

雅音人も6曲を熱唱!

「清内路、桜コンサート!」_d0063599_7522069.jpg


「清内路、桜コンサート!」_d0063599_7523989.jpg


「清内路、桜コンサート!」_d0063599_753695.jpg


桜の咲いている季節に、桜の曲「花篝」をぜひ歌いたかったの。

念願が叶いました。

交通費をねん出するために売る気満々で用意してきた

限定版CDを是非ご購入いただきたいとお願いしたところ

ずいぶんご協力いただきました。

ありがとうございました。



最後にトリで地元の元気なロックバンドが出演!

最高に盛り上がっていました。

そしてそしてびっくり!

ペンライトやうちわの代りに

会場で販売していた「五平もち」をふっていた!

さすが清内路!それがとっても似合っていたの〜〜〜!!

「清内路、桜コンサート!」_d0063599_7504535.jpg


とっても楽しい一日でした。

そして帰り道はわざわざ塩尻からお友達と来てくれた

Kさんに送ってもらったの。

ほとんと、ありがとう!

交流会には辻さんに

でていただきました。



来年も呼んでいただけないかな〜?
by artwing | 2010-04-19 07:53

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing