マイク3本追加購入。

なんだかんだ言っていても、マイク探してます。
って、偶然、タイミングというのはこわいな~
AUDIXのOM3を狙って、サウンドハウスで買おうかな~
などと思っていた矢先、
たまたま、日進の隣町、三好町のハードオフに、
デジイチの安いカメラなどはないかな~
というただ見に行くだけで、終わろうかなと思ってたら、
なんとなんと、未使用品のマイクがズラっと!!
え??何これ??
よーく見ると
AUDIXのOM-6
SHURE BETA57A
SHURE SM57
がズラーって並んでいるではあーりませんか。

ほとんど未使用とのこと。
たまたま、自宅で使うつもりで買ったけど、それほど使わなかったので
ということで入荷したらしい。
前に、58が壊れたこともあり、
さらに、ほとんど使っていないにせよ
新品ではないと以前の管理状況も影響するので、
マイクチェックさせてほしいとお願い。

OM-6、
マイク3本追加購入。_d0063599_6493731.jpg

お!これ、
僕が持っているサウンドハウスで何年か前に買ったものは
OM6だが、今回のは、表記がちがう。
OM-6
サウンドは僕の持っているOM6と全く同じ。
クオリティー、いいじゃーん!!
低域もしっかりと出て、さらに透明感があり、女性向けマイクとしては
最高峰だって思います。
普通に買ったら19800円?今サウンドハウスでは、安くなって、それでも17800円くらい?



SHURE BETA57A
マイク3本追加購入。_d0063599_6495721.jpg

これは、前にSALさんがいっぱい持っていて、良いマイクだなー
って思ってました。
音を出してみると、
お!!これは、いいね~
サウンドにコシがあるじゃん。
低域がすっきりしている。
さすがBETA57A。
これなら、ボーカルにも使えるし、最近コラボライブも多いんで、
講演の先生にお話をしていただくマイクとしては
最高なんじゃないかな?
57だから、基本楽器用だって思うけど、
十分ボーカルいけるよね。
OM6ほど、透明感を出そうというにはちょっとサウンドがゴツイかな?
だけど、決して嫌いな音じゃない。
どちらかって言ったら、聴きやすくて、好きな音なんですよね。
こりゃいいや~

で、SHURE SM57
マイク3本追加購入。_d0063599_6501121.jpg

このあたりは大定番のマイクですから、よく考えたら、
これ1本しか持ってない。
サウンドチェックも、いつもの57のサウンドで傷ひとつない未使用品。
音は、BETAよりは、低域も多少ぼんやりと出ているのですが、
全体的にタイトなサウンドですね。

ということで、サウンドチェックは上々で、
これは買うしかない!
ってわけで、3本まとめて買っちゃいました。

3本で、約2万円。
安い!!!
by artwing | 2009-11-09 06:52

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing