雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
とにかくお天気が心配だった。
27日当日、天気予報は前日よりパーセンテージが上がって午後6時から12時が50%となっていた。
朝は涼しくて午前中は怪しげな風が曇り空の下を吹いていた。
午後は蒸し暑くなってきてこれはいけるかな?と思いきや夕方近くなって厚い黒雲が低く垂れこめてきて本当に降りたそうな空だった。
心から祈った。
とにかく午後6時から8時の2時間でいいから雨を降らせないでください・・・と。
雨天決行を宣言していたけど雨が降れば参加を取り止める方たちは必ずいるだろうと思って団体の皆さんだけは、雨でもお集まりください、と声をかけさせていただいた。

メイン会場の松本城公園の準備のために私は午前から動き出した。

昼過ぎからペットボトルに子どもたちが絵を描いてくれたピースキャンドルの設置準備でボランティアサポートセンターに行くと予定外の皆さんもお手伝いに集まってくださった。
ありがたい!嬉しかった。

思えばこのパレードの準備においては3会場の同時進行の準備という複雑なスケジュールと段取りがとても大変で心がはちきれそうになった時期があった。
でも1週間前くらいにおおよその段取りが思い通りに決定してほっとした。
あとは運を天に任せる心境で本番当日!お天気に全てがかかっているという思いだった。
そうそう、自分も出番があるのに前日まで自覚がなくて!?あわてて気持ちを切り替えた。

始まる前もポツポツと雨が落ちてきた瞬間もあったけどパレード出発の時間を迎えた。
駅前公園の人の集まり具合はどうなんだろう?スタッフの渋谷さんから電話が入り「今出発しました~早く出られそうだったんですが、警察から時間まで待たされて。よろしくお願いします~」と。

とにかく無事に出発したらしい。

松本城公園もリハをしてからテーマソングを歌い始めた。
平日だし、あまり人はいなかった。
でもパレード出発を受けて、こちらも気合いが入った。


続いて、ぽこ・あ・ぽこさんに演奏を始めていただいた。

d0063599_17261936.jpg


キャンドルに次々に火が灯されて夕暮れとともに幻想的なステージになっていった。

d0063599_17271123.jpg


d0063599_17272521.jpg


人が少ない会場で歌い始めていただいたのでこちらとしても申し訳ない気持ちだったけど先に到着してくれていたたこ焼きのまどの店長と手拍子をしながら応援した。

d0063599_172646100.jpg


「もう先頭が見えてきたよ!」今回司会を担当の辻さんが叫んだ。

d0063599_1729697.jpg


松本城正面の入口から遠くの方に警察のパトカーの赤いランプがくるくる点滅して見えた。
思わず私も迎え入れるために入り口に走り寄って大きく手を振った!

なんか、すごい波が押し寄せてくる感じでびっくりした!
影絵のようにたくさんのフラッグが見えてきてとても盛り上がっているのが分かった。

きくちゆみさんの乗った先導車が到着。

あっという間にステージ前が人であふれた。

d0063599_17303020.jpg


ぽこ・あ・ぽこのメンバーもびっくりしたことでしょう。

d0063599_17281829.jpg


最高に盛り上がって残りの曲を熱唱してくれた。
辻さんの司会もその熱気に応えるようにほとんど叫びに近かった。

そしてきくちゆみさんのスピーチ。「え、足りてたの?」のうちわとTシャツの紹介。
福島県から避難してきた小学生の紹介。原発はいらない、を強調された。
そして飛び入りでチャーリー宮本さんの歌、そして、「コカリナをふきまい会」のメンバーの演奏。2曲目の「ひろしまの四季」は私も歌を歌って合わせさせていただいた。

d0063599_17294455.jpg


時間も押していたので雅音人は1曲カットとなった。
皆さんに感謝が伝えたかった。

“・・・まずはたくさんのありがとうがあります。まずは天気にありがとう!雨が落ちずにここまで持ちこたえました。これも皆さんの思いがひとつになった証拠だと思います。 そしてステージ前に並べられたキャンドル、子どもたちお母さんたちが事前に作ってくれました。竹で作ったキャンドルも心ある皆さん作っていただきました。ありがとう!そして今日お集まりいただき、ここまで歩いたくださった皆さんにありがとう!“

私たちのテーマソングの世界平和の曲「Message」に全ての思いを込めた。
時間までに終了!たくさんの笑顔が合った。

声をかけていた皆さんがみんな来てくれていた。
それに途中で一番心配していた大手市営駐車場の一輪車チームの演技のパフォーマンスもうまくいったらしい。
担当のお母さんにも感謝された。
たこ焼きのまどから届いた千羽鶴も途中でステージの横断幕の支柱にくくりつけた。
きっとUstreamに映って世界に見ていただけたと思うよ!
準備にご苦労いただいたたくさんのスタッフの達成感があった。
ここでは伝えきれないたくさんの感謝があった。うれしかった、ありがとう!!
できるだけお世話になった皆さんにお礼を言って回った。
それからスタッフの食事のカレー。食べ終わる頃に雨が落ちてきた。
なんというタイミング!ほんとにありがとう!!
このことも涙が出るほどうれしかった!!
結局400人位が集まったらしい。大成功って言えるよね。

ありがとう、ありがとうありがとう~~~!!
by artwing | 2011-07-31 07:22
本日、準備をすすめて参りました、まつもとピースパレードは、
松本城会場の様子が、夕方6:30~アルメリさんのご協力によりまして
USTREAM(ユーストリーム)を使って生中継されます。

配信サイトはこちらです。


こちらをクリックしていただくだけで、ピースパレードにあなたも参加出来る!!
7月27日(水)
夕方6:30~の生中継です。

☆雨天の場合は中継は無くなるかもしれませんが、
全員の強力な神通力は、多分イベント時間になると晴れると!!!思ってます。
by artwing | 2011-07-27 05:58
松本のアーティストの皆さんのご協力に
本当に感謝でいっぱいです。

今回のピースパレードは、どうしても音楽が必要なんですよね。
雅音人は、ピースパレードのテーマソングとかも作って、今回もまたまた、ミックスをし直したりして
本番用の音源を作ったのですが、

ここで、松本で、この国連の会議が開かれて、さらに平和なわけで。

僕は、この大きなイベントの音楽をプロデュースする立場としては、
やっぱり、この土地、松本という場所で活躍されているアーティストさんの楽曲で、
平和ということだけではなくて
平和というのは、いろんな形の愛というものの集合体だと思ったんですよね。
ということで、松本のアーティストさんの曲で「いろいろな愛」みたいなものであふれる感じの音楽を
この松本のピースパレード内で、どんどん流して、
聴いた方々の心を愛で埋め尽くしてしまいたいな~って思いがわき起こってきました。

それで、まずは思いついたのは、アートウイングから出ているCD、K-2 UNITの「愛をもって」
作った篠原さんに電話。

上記の内容を説明すると、快諾。辻さんに曲は任せるよ~!!

これは嬉しいな~、このピースパレードに、ミュージシャンの皆さんと参加したい!!そんな気持ちも出てきて
K-2と言えば関さん。

関さんと言えば、もう2000年からお付き合いのあるアレンジャーで、最近はHANALABEL主催のプロデューサーでもいらっしゃいますので、
相談をもちかけてみました。
すると、どーでしょー。

どんどん素敵な曲が出てきて、リストにしていただいっちゃったんですね。
僕のイメージともピッタリですわ。

最高の音楽で演出出来ると思います。

そんなBGMの楽曲をご紹介しましょう。


☆すみません。敬称略で失礼します。
tr.1 ヒカリ/トーメ
ラーラーラーは、圧巻です。これだけで、まるでWe are the worldみたいな感じありますね。

tr.2 想い涙/さよ
とても純粋な愛情の表現がされている素敵な曲です。とてもまっすぐなところもあって、最後のところで
少しだけテレみたいなものもあって、女性ならではの感性が光る作品。

tr.3 愛をもって/K-2 UNIT
重いテーマですが、ピースパレードというところで使わせていただくと、とても心に響きます。大事なテーマです。重量感あります!!ピースパレードで是非流したかった一曲!!

tr.4 約束/B・Free
夫婦愛をとても感じられる素晴らしい作品です。当初は「10年目のラブレター」という曲の予定でしたが
ご本人のご意向で、約束に変更になりました。遠藤さん、歌上手いな~。特にこの声、この歌で、さらに
この楽曲ですから。素晴らしいです。

tr.5 みちくさ [Live Version]/ましゅまろまま
これ、何気ない日常を歌っている曲かもしれませんが、理屈抜きで平和っていいな~って思えます。
最初のオカリナの音、まみさんの歌、まーやさんのアルパ。とても素敵な演奏と曲です。
これこそが、平和です。

tr.6 星に願いを/トーメ☆FUKU
とてもパンチのある素晴らしい曲。トーメ☆FUKU、いいんだよね~ホント。大好きな曲です。


tr.7 オオルリのうた/semence
スマンスと読みます。
メロディーと声とピアノ。ハートを感じるんです。この曲。素晴らしい曲です。

tr.8 結 (ゆい)/あじさい
あじさいさんとの出会いの曲でした。深いつながり、いろんな意味での「結」を感じさせる一曲。


tr.9 Love Song [Live Version]/the APPLAUZ
愛している!!!ライブじゃないと!!って感じです!!

tr.10 足跡/FUKU]
今回のピースパレードが一つの足跡として、この素晴らしいアーティストの放つメッセージが残っていくように
という願いを込めて。
この曲が10曲目。


この10曲の間に3回、ピースパレードテーマソング/雅音人が入ってきます。


関さん、相変わらず、スゴイです。

ありがとうございます。

そして、アーティストの皆さん、このピースパレードの主旨に賛同してくださって、本当にありがとうございます!!

本日、マスタリング終了しました。

いよいよ来週本番です。

しっかりがんばります!!
by artwing | 2011-07-24 21:30
安城のBalladさんの納涼ライブに押しかけて行ってきました。

この日は、当初は、松本JUSTさんにて、音響オペの予定でしたが、6月30日に南松本を襲った地震で
再起不能というとても悲しいことになってしまいました。

それで、今回は、また素敵なメンバーが出演ということですので、
ちょっとこちらの愛知県の安城市、Balladさんにおじゃましてきました。

一応、ギターとハーモニカはもってね。


今回の出演者はこんな方々。
7月23日(土) 夏が来た!納涼LIVE!

☆出演順にご紹介しましょう☆

流星タイガーさん

今回が、お客様が前にいる状態での演奏は初めてとのことでした。
ところが、そんなことはほとんど思わせない、とてもイイ感じの演奏でしたよ。

d0063599_20184198.jpg


d0063599_20191230.jpg


d0063599_20195214.jpg


d0063599_20201335.jpg




坂 羊一さん

なんかほんわかする感じのお人柄なんでしょうね。
とてもイイおじさんというMCですが、
歌うと、声が若い!!!
え!?っていう感じの歌声ですよ。
あれ??MCの声とは全然違うじゃん。
歌を歌うとカッコいい!!!

MC
d0063599_20224981.jpg



d0063599_20233448.jpg

カッコイイ!!

d0063599_20263167.jpg


d0063599_20271738.jpg



ギターは戦中のオールマホのMartinです。
d0063599_2028626.jpg


d0063599_20285114.jpg


坂さんのギターテクもとても正確で聴きやすかったです。
素晴らしいライブでした。


ソレイユさん

パッと聴いた感じが、あ、サーカスだ!!って感じの、男性2人のコーラスと女声ボーカル
そして、ベースとキーボードを弾かれる方の4人編成のグループ。

僕は、さだまさしのつゆのあとさきっていうのは、ものすごく懐かしかったです。
さだまさしが当時まだ、27才の頃の曲だったと思います。
僕も、中学生?高校生だったかな?

だけど、良かったのは、オリジナルだと思います。
コーラスのクオリティもとても高く、良いチームワークだと思いました。

d0063599_20325697.jpg


d0063599_20344838.jpg


d0063599_20352642.jpg


d0063599_20355483.jpg


d0063599_2037474.jpg




Shamoさん
しゃもさんです。
ボーカル2人とピアノの3人編成。
このボーカル2人が織りなすハモリがとても美しいのですが、このハモリを作っているのが
ピアノの方とのこと。
良かったですよ~
子ども向けのコンサートもやられているとのことで、各施設でのコンサートもされておられるそうです。
僕らも敬老会から、保育園、さまざまな現場がありますが、相通じるものがありますね。

d0063599_20404775.jpg


d0063599_20411227.jpg


d0063599_20415159.jpg

ピアノの方がとてもにこやかに演奏しているところが印象的でした。

それに、これ。

d0063599_20423374.jpg


でたー!!かぶり物??っていうか手にですが。

楽しかったです。



森岡 浩一さん

この方のフォーク魂はイイですね~
僕よりもずっとお若いと思うのですが、
昔のフォークの流れをくんでいらっしゃって、ハートにしみこんできますね。
声もとても良いです。
d0063599_2044502.jpg


ギターもとてもよい音していましたよ。
これ、Martin 一見して、D35かな??
とても良いサウンドでした。

d0063599_2045474.jpg


d0063599_20464835.jpg





ここで、ライブは終了ですが、
この段階で、もう11時半ころ。


いやー、またまたBalladの夜は長い長い。

d0063599_2048753.jpg


ねこさんと、僕、またハーモニカセッションしちゃいました。

僕にとっては、とても楽しい、お楽しみ会なんですが、
皆さんにとても喜んでいただいたみたいで、恐縮でした。

ソレイユのアキラさんも、演奏大会。
d0063599_20504869.jpg


のっぽさんも。
d0063599_20511378.jpg



セッションセッション
マスター&回遊魚さんとも。
d0063599_2051408.jpg



いやー、また2時すぎてるわ~

帰って寝ます。

ってことで、終了。


だけど、楽しかったです。
by artwing | 2011-07-24 20:52
いよいよ近づいてまいりました。
まつもとピースパレードです。

d0063599_6364454.jpg


ここでだいたいのタイムスケジュールを公開しますね!!

日程:7月27日(水)

会場は、大きくわけて、4つに分かれます。

★ブエナビスタ前 松本駅前公園会場(オープニング)
★パレード中の宣伝カー先導にての移動パフォーマンス
★大名町市営駐車場会場(一輪車グループポリクロームの演技の会場)
★松本城ステージ(コンサート、エンディングなど)

●ホテルブエナビスタ前 松本駅前公園

夕方5:30~
太鼓奏者 チャーリー宮本さんによる太鼓演奏
チャーリー宮本さん

74年渡欧。イギリスのロックグループ「エマーソン・レイク&パーマー」のスタッフとして参加後、パーカッションプレーヤーとして活動を始める。
80年代からインドを度々訪れ、ヨガの聖地リシケシ「シヴァナンダ・アシュラム」で演奏するなど日本国内を始めインド、ネパール、タイ、フィリピンなど国外でも演奏活動をしている。
お寺や神社、平和と祈りのコンサートに数多く出演。
楽器によるこころのケアワークショップを診療所、病院などで展開。
皆さんもピースでスピリチュアルなチャーリーワールドに触れてみませんか?
「風の行者」(ルン・ゴムポ)リーダー。
長野県池田町在住。

6:00集合時間ですが、太鼓演奏が続きます。

6:15ころ~
ピースパレード開会宣言
などの発表

6:30~出発となります。

音響協力 宇留賀康さん



パレード中
★宣伝カーが同行!!きくちゆみさんが先導してくれます。

きくちゆみさん
1962年東京生まれ。お茶ノ水女子大学文教育学部卒業。
マスコミ、米銀勤務を経て1990年より環境問題の解決をライフワークに。1998年から千葉県・鴨川でハーモニクスライフセンターをオープン、自給自足を目指す。農繁期は農業の傍ら著作・講演活動、農閑期の冬は平和活動のために渡米。2001年9・11の事件を期に「グローバルピースキャンペーン」を立ち上げ、毎週メールニュース「オープンジャパンブーメラン」を執筆。アメリカに平和の大統領を誕生させよう、と日本からデニス・クシニッチ氏を応援するために『デニス・クシニッチ』を出版し、日米で「平和省」を設立するために活動中。2004年5月にドキュメンタリー映画集『テロリストは誰?』日本語版をプロデュースし、話題に。2004年7月17には第1回東京平和映画祭を企画している。ミュージシャンの夫・森田玄とのギターと歌とフルートのコンサートも評判。4児の母。



★様々な箇所にて、BGMが流れます。(松本駅前公園、大名町市営駐車場、大名町街頭スピーカー、宣伝カー、松本城ステージ)

~現在、HANALABELで活躍中のプロデューサー関さんに協力をいただき、
松本で活躍中の沢山のアーティストの方々の曲をあつめてCDRにて制作しています~
許可をそれぞれにいただいていますので、
すべて決定しましたら、こちらにて、楽曲の紹介などもさせていただきたいと思っています。
テーマは、愛
平和っていうのは、いろんな愛の集合体!!
そんな思いでBGM作成中です。



★大名町市営駐車場

一輪車グループ「ポリクローム」の演技をパレード中に開催します!!

音響協力:平林一寿さん
平林さんには、大名町の街頭スピーカーの音響担当もお願いしております。

ポリクロームの演技は、夕方6:45~50のあたりになるかと思われます。



★松本城会場

夕方6:30~
雅音人コンサート
パレード到着前の松本城にいらっしゃる方々への演奏となります。


6:50~
ぽこあぽこコンサート
パレードお出迎えコンサートとなります。

ぽこあぽこさん
鈴木幹夫さんを中心として、
ノスタルジックなフォークソングではなく、
今を生きる者としてのフォークソングを創り歌い続けることをモットーとして、
信州・松本を中心に、幼児から年配を対象に活動しているグループ。
今回は5人編成のグループとして登場してくださいます。

~途中7時ころにパレードが松本城会場に到着する予定です。~


7:20~
きくちゆみさん 平和メッセージ

7:30~
南信州清内路から コカリナ吹きまい会による演奏。
演奏協力 雅音人
広島の原爆で被爆したヤナギを使ったコカリナを吹いているグループです。
広島の四季などの演奏。
被爆ヤナギのコカリナ完成 清内路の「ふきまい会」

7:40~
雅音人Messageほか


7:55~
エンディング ふるさと  
出演者セッション演奏、パレードの参加の皆さん全員での大合唱

8:00終了
松本城音響協力:大池宏さん
by artwing | 2011-07-22 07:54
やーっと、やっとですが、
今回のアルバムに入る曲、14曲が姿を現しました!!

1曲目の曲「歌の花束」は、短い曲ですが、
この曲、あなたに届けたい~
なーんて思いをお伝え出来ればって思って、Tamikoさんと僕の1発録り。

これが、なかなか1回ではむずかしい。
6回くらいのテークの中で、一番最後。
何とか出来たかな~

それで、最後の曲。
「ラブイズオール」
愛はすべて。
特に、今年は特別ですよ。
こんな震災が起こったわけですし、そんなメッセージも入れたい!

今回は、このアルバムにはいろんな思いが込められています。
レコーディングの期間中に東日本の震災が起こって、未曾有な被害。
亡くなられた方も、ものすごく沢山いらっしゃって、
何とも言葉もありません。
そんな方々への思いを込めて「花咲くときに」

昨年はCOP10の出演があったり、その時出来た曲「ぶなの森の物語」

ほか、
盛りだくさんの内容。

だけど、超シンプル。
アコースティックギターは、MartinD35(1989年)ですべて演奏して、
d0063599_765195.jpg

マイクはステレオマッチRODEのNT5
d0063599_77931.jpg

Voは、統一して、NeumannのTLM102
d0063599_772747.jpg

ハーモニカは、少し奥に入れたいということもあり、マイクはオーディオテクニカの
AT-4040を採用しました。
d0063599_774860.jpg


d0063599_78676.jpg


adamasも持っていって、マイク録りの際のサウンドもチェックしたりしていました。
d0063599_7850100.jpg



レコーディング中も、録音、試聴、録音、試聴の繰り返し。

d0063599_792731.jpg



一通り、レコーディングが出来てきましたが、
最終的に、サウンドの確認、修正、必要あればボーカルの再録などの日程は
7月30日と31日。

ここが最終レコーディングの日程となります。

いよいよ9月には発売という運びになりそうです。
お楽しみに!!
by artwing | 2011-07-19 07:11
昨日、雅音人はレコーディングをやってまして、終了後
たこ焼きのまどさんへ。

d0063599_6493583.jpg


たこ焼きのまどブログはこちら。

こちらにも載せていただいていますが、
のまどさんの、まことさんとミキティー、「まつもとピースパレード」に参加してくれます。

その際、みんなで思いを載せた「千羽鶴」を作って、その千羽鶴とともにパレードに参加しよう!という
とても素敵な活動をしてくださっています。

d0063599_6491920.jpg


d0063599_6501246.jpg


d0063599_6502521.jpg


もう、千羽は一つ出来ているんです!!嬉しいですね~
d0063599_6504159.jpg


僕の折った鶴は、黄色い、ちょっと太めの鶴
青いのはTamikoさんが折った鶴です。
何か、折り方間違えたかな~??
何で、僕のは太いんだろう~笑
d0063599_6511930.jpg


d0063599_6523993.jpg


d0063599_6531330.jpg


是非、皆様も、まつもとピースパレードへお越しくださいませ~!!
by artwing | 2011-07-19 06:53
7月16日は、
7月27日に行われる「まつもとピースパレード」で使われるピースグッズ作りの
ワークショップが開かれました。

まずは、福島から、長野県に避難してこられている「澤村健一さん」のお話をいただきました。
リアルな、福島県の現状や、原発のことなど、お話をいただきました。

d0063599_629493.jpg


d0063599_630591.jpg


それから、
ピースグッズ作り。
子ども達がとっても多くご参加くださったので、とっても楽しく「ピースキャンドル」や、「ピースフラッグ」を
作りました。

d0063599_6312086.jpg


d0063599_6313463.jpg


d0063599_632325.jpg


d0063599_6322185.jpg


d0063599_6323473.jpg


スタッフTシャツも出来ました!!
d0063599_6355457.jpg


d0063599_63674.jpg


缶バッチも出来ましたよ!!
一つ300円、2つですと、500円になります!!

d0063599_7133071.jpg

のまどさん撮影


そして、ピースパレードのテーマソングをみんなで練習!
雅音人で生演奏して、皆さんで歌って練習しました!!


当日は、7月27日(水)
夕方、6:00ブエナビスタ前、松本駅前公園集合です。
詳細は、こちらのブログに載っていますので、ご参照ください。

ピースパレード詳細はこちら。
by artwing | 2011-07-19 06:40
国連軍縮会議イン松本が、本年7月27日~29日までというスケジュールで行われるのを受けて
市民活動が行われていますが、
その中でも、この本会議中に行われるのは、
7月27日のこのピースパレードと
7月29日の市民軍縮会議のみなんですよね。

僕らは、この27日のイベントに関わっていまして、
お近くの方々は是非、ご参加いただければと思っています。

ピースパレードのポスターが出来ました。

d0063599_631729.jpg

ポスターデザイン 田之上尚子さん

田之上尚子さんについて
2009年に絵本「おおまきの唄がきこえる」で出会った、イラストレーター。

松本経済新聞より抜粋記事~清雅原画展

信大病院個展&雅音人コンサート

今回も素晴らしいポスターを書いてくれました!!


★平和を願う方なら誰でも参加OK!多くの願いが集まれば、世界が動き出す!
★子どもから大人まで、楽しくみんなで世界への願いを表現しましょう!
★当日 ピースグッズの無料配布あります。
★途中参加、大歓迎
★出発場所、メイン会場共に、楽しい催しや音楽演奏があります。
★雨天決行です。 


パレードの概要をお知らせしましょう。


松本のブエナビスタ(駅前公園)に18:00集合です。

ブエナビスタ会場
17:30くらいから、平和を祈る太鼓奏者 チャーリー宮本さんによる演奏がスタートします。
演奏は、18:00すぎまでになっていますので、
是非、早めにお集まりください。
その後、注意事項のアナウンスや、パレードスタートの宣言などなどあります。
(音響協力:宇留賀康さん)


18:30出発
松本城を目指してパレードがスタート 途中参加OKです。ドンドンご参加ください。

大名町のあたりにさしかかりますと、大名町市営駐車場にて
一輪車グループ「ポリクローム」さんによる演技の発表があります。
(音響協力:平林一寿さん)

また、大名町の街頭スピーカーで、ピースパレードのテーマソングもパレード中流れています。


途中、宣伝カーが一緒に動きますので、きくちゆみさんに先導&メッセージをいただきながら
パレードが進んで行きます。

きくちゆみさんプロフィール
きくちゆみのプロフィール:東京・下町生まれのちゃきちゃきの江戸っ子。
マスコミ、金融界を経て、1990年から環境問題の解決をライフワークに。
911事件をきっかけにグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、
米紙への全面広告やハリウッドへのビルボードを実現。
ヒット作は『戦争中毒』。911事件の真相を追及した『911ボーイングを捜せ』『911の嘘をくずせ』、
米国の外交政策の本質を描いた『テロリストは誰?』の日本語版を制作し、配給中。
(きくちゆみさんブログから転載)

きくちゆみさんブログ

きくちゆみさんプロフィール

必要があれば、自由に表現したいもの、楽器、などなど思い思いのモノをお持ちください。

 

松本城会場
18:40くらいから、音楽演奏がスタート
ピースパレードが到着する前から、演奏がスタートします。
(音響協力:大池宏さん)

★南信州の清内路から「コカリナ吹きまい会」の皆さんによる演奏があります!
バックの演奏の一部を、私、辻も担当します。

★平和活動などで知られているグループ「ぽこあぽこ」さんによる演奏があります!


★雅音人による演奏も行われます。平和への思いこここでさらに深いものに出来ればと思ってます!
雅音人ホームページ

終了予定
20:00

どうぞ、多くの方々のご協力、ご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

主催:平和を考える市民の広場

後援:松本市、松本市教育委員会、松本市市民活動サポートセンター

ピースパレードについてのお問い合わせ
090-3564-2049(下田)
by artwing | 2011-07-14 07:16

羽島高校同窓会ライブ

もちろん一般公開ではないので
このブログに載せるのもどうかと思うのですが、
今回は、来年90周年を迎える我が母校、「羽島高校」の同窓会で、
来年の重大な企画を控えているのもあって
練習も含めて、同窓会が開かれました。
そこで、
来年も視野に入れた上でのアトラクション。
今回は、僕のソロで呼んでいただきました。

セッティングはこんな風。

d0063599_2111811.jpg


演奏はこんな感じ。

d0063599_21123862.jpg


d0063599_2114428.jpg



あ、adamas持って演奏しているところって
公開するのは初めてかな??

d0063599_21172181.jpg


来年は、10月20日(土)に90周年記念式典とアトラクションが開かれ、
ここで、確定しました。

この記念すべき羽島高校90周年記念行事のアトラクションは「雅音人」でーす。
ってことで、
お仕事いただきました。
いやー、ありがたいです。

がんばります!!



それにしても、久しぶりすぎて、分からない人もいっぱいいましたが
懐かしい顔もいっぱい。

この歳になると、同窓会もいいね!!
by artwing | 2011-07-10 21:17