雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、5月12日、岐阜県可児市にあります、K・Yairiギターの工場に、
行ってまいりました~
プロギタリスト、Yu-Gさんから、エレガットの要望がありまして、いろいろ段取りして、Yu-Gさんと一緒に行ってきました。
社長とも会えて、工場案内もしていただき、リペア担当の松尾さんが、ミュージシャンの窓口というわけで、お会いしていろいろ楽しい時間を過ごすことができました。
ギターがたくさんあるところに行くと、ホント気分が楽しくなるんですよね~
この日は、土曜日で、お客さんがいっぱい。
ゆっくり話せずに、ごめんなさいって松尾さん言っていましたが、ホント楽しかったですよ。
Yu-Gさんに、もっと時間あるときに、ご案内したらよかったな~なんて思いましたが、
喜んでいただけたみたいでよかったです。
写真アップしておきますので、ご覧くださいね。
RAICHIさんも行きたかったみたいですが、残念ながら予定が付かず、断腸の思いで見送りに
なっちゃいました、とのこと。また行きましょうね。
僕も雅音人のギタリスト、Yu-Gさんは、プロのギタリスト、RAICHIさんは、The Looseのギタリスト。
ギタリストは、ギターがたくさんあるとこに行くと、ホント楽しいな~
音楽談義もっとしたいな~なんて1日でした。♪♪
d0063599_7293731.jpg
d0063599_730590.jpg
d0063599_73027100.jpg
d0063599_7305597.jpg

by artwing | 2007-05-30 07:41
5月26日(土)に、名古屋ボトムラインに於きまして、うちのレーベルのサポートギタリスト、
ライチさんのB’zのコピーバンド、The Loose、そして、RAICHIさんをご紹介を下さった、
プロギタリスト、Yu-Gさんの参加しているバンド不知火のライブに行ってきました。

ボトムラインもサウンドも良いですし、初めてのThe Looseのライブ体験でしたが、
ホント楽しいバンドですね~
なんかわくわくする感じありますね。
B’zのコピーですが、RAICHIさんのギターをはじめ、皆さんの確かな技とかが光っていて、
ボーカルの仔牛くんのエネルギッシュなステージングとかは、観てても楽しかったですよ。
いいバンドだな~、今回、インターネットラジオでもこのThe Looseのギタリスト、RAICHIさんの「RAICHIのWhere do we go」を5回に渡りアップしていただいてましたし、
ステージの上で、仔牛くんが、「アートウイングレーベル」という名前を2回も言ってくれて、
正直うれしかった~
RAICHIさん、ピックをステージから投げるんですが、そのピックを僕1枚受け取って妙に大事にしてますよ。
そんな楽しい、The Looseのライブでした~

それと、不知火のレコ発ライブということで、プロギタリスト、Yu-Gさんのサポートでライブが行われました。
ボーカルのマヤさんは、一体今何歳なんだろ~
僕、14年から15年まえ、不知火のベース兼キーボードの方と一緒にバンドやってたことがあって、ホント久しぶりで、今も継続して、不知火があるということ自体、とてもうれしかったです。
マヤさんの声、ホント、あの当時よりもさらにパワフルになっていて、メタルなのに、年齢を全く感じさせない、すごい声、
さらに、Yu-Gさんのギターの早弾きの嵐・嵐・嵐~
ものすごい聴き応え、観応えのあるいいライブでしたよ~
もちろん、CDも購入して、あとで楽しみに聴いてみよーって感じですよ。

全バンドを観てから、打ち上げにって思っていましたが、
全バンドが終わったのが、夜11:00頃。
急いで打ち上げ会場に行きましたが、終電が・・・
そんなわけで、ウーロン茶一杯飲んですぐに、お疲れ様でした~ってことになってしまい、
RAICHIさんとお会いしたのが、お店を出てから道で会って握手って感じでした。
ホント楽しい1日でした。
ライブに参加した皆様~、そして、スタッフで参加していたSAKURAさん、大矢たけはるくん、
他皆様~
ほんとにお疲れ様でした~
d0063599_712361.jpg
d0063599_7123571.jpg
d0063599_713346.jpg
d0063599_7132298.jpg

by artwing | 2007-05-30 07:13
昨日、アートウイングレーベルの定例総会が行われました。
こちらで事務的なことで決定したことを発表します。

スタッフ異動計画についての案件

●アートウイングレーベル代表 辻  喬之はそのまま継続。

●アートウイングレーベル チーフプロデューサー 辻 喬之から、成川修に異動案件について、全会一致で、承認されました。
5月26日から、チーフプロデューサーは、成川修が就任いたします。

●チーフプロデューサーから、プロデューサーに 辻 喬之就任。

●プロデューサー中司 治彦はそのまま継続。

●アートプランナー 下田民子は、そのまま継続。

その他、以下の内容が話し合われ、
盛況のうちに閉会しました。

●長野県、松本市 ライブハウス「陀瑠洲」(ダルース)のブッキングマネージャーに
成川 修就任発表。

●7月、8月~イベント計画、活動計画の確認

●アーティストのプッシュ計画について

●お取引先様のご要望の件

●連絡事項


今後、成川修が、当レーベルの主導者として動いていきます。
これからもよろしくお願い致します。
by artwing | 2007-05-26 14:42
今週の土日、19日と20日は、長野県松本市に行ってきました。
そこで、北アルプスの歌が欲しいという話が一つありまして、雅音人で作ることにしました。
曲は、既に出来ているんで、サンプル制作ということになって、
録音して、なかなか良いのが出来ましたよ。
タイトルは、そのまま「北アルプス」
作詞、作曲は、Tamiko。壮大な感じで歌い上げた曲になっていまして、
Tamikoのボーカルも冴えてましたよ。 
これから、アレンジとか加えながら、作り込んで行こうかなって思っています。
8月11日、長野県の池田町にあります、夢農場というところでの、
アートウイングレーベル、猫人間堂の共同企画イベントが決定しまして、
事前に、池田町の方々にもお聴きいただいて、
コンサートで良い流れが生まれればいいな~とか思っています。
出張レコーディングの様子写真撮りました。
くつろぎムードですけどね~

d0063599_804978.jpg
d0063599_811487.jpg

by artwing | 2007-05-21 08:01

ネットラジオ公開中!!

現在、ネットラジオでのプロモーション中です!!
5月26日、うちのサポートギタリスト、ライチさんが出演するライブ、
名古屋ボトムラインでのThe Loose!!タイバンが、不知火フューチャリングYu-Gという
強烈なライブがあるんですよ。
それに先駆けまして、ライチさんの番組「ライチのWhere do we go」を
アートウイングプレスの中で、ハイパープレイでお送りしております。
第1回目は5月14日、そして、今日、第2回目、
5月26日まで、続々とお送りしています。
是非、どんどんチェックお願いいたします。


http://104ch.cc/radio/10_artwing/index.html
by artwing | 2007-05-16 19:46
実は、104CHの「アートウイングプレス」にて、
5月26日、そして、6月17日のライブプロモーションが始まりますので、
ハイパーで配信が始まります。
5月11日以降、26日までに約5本くらいの「アートウイングプレス番外編」も含めた
ライブプロモーションバージョンとなります。
これは、メンバーの生の声等も入り、とても面白い内容となりそうですので、
是非お聴きいただければと思います。

うちのレーベルのサポートギタリストの「ライチ」さん。
彼のバンド、The Loose
そして、ライチさんを紹介してくださったプロギタリストの「Yu-G」さんがサポートしている
「不知火」
このメンバーが出演するイベントがあるんです。
名古屋ボトムラインです。
日程は5月26日!

内容はこんな感じです。
(The Loose ホームページより)

日時: 5/26(土) 開場17:30 開演18:00

場所:名古屋 ボトムライン
http://bottomline.co.jp/access/index.html

出演:Candy Drugers
   THE LOOSE
   不知火
   MOMO'S PROJECT
   SOLVE
(順不同)

チケット:前売\2,000 当日\2,300
(入場時にDrink代¥500別途必要)
チケット予約承ります!
raichiloose@yahoo.co.jp
より、申込者のお名前・枚数を送信ください。
取り置きさせていただき、ご来場時に受付にてお渡しさせていただきます。
こちらにてのお受け付けは都合上5月24日(木)までとさせていただきます。
早めのお申し込みお願いいたします。

以上ホームページより

とにかく強烈なバンドの勢揃いです。不知火さんは、Yu-Gさんがレコーディングの段階からサポートに入ってのライブ出演となりまして、今回レコ発となります。このの音源、今日ちょっと聴きましたがすごいですよ~!!Yu-Gさんのギターが炸裂しています。

是非みなさんお越しくださいね。


また、6月17日(日)には
うちのレーベルで活躍している福井大輔くんの主宰する
「Meeting of the A」が開催されます。

場所は、愛知県名古屋市東区車道 の、クラブスリースターです。
(地下鉄桜通り線 車道駅下車 徒歩1分)
開場15時 開演15時半~

出演者がすごいんですよ。9組の出演、さらに今回、うちのレーベルのアーティストが3組出演します。

福井 大輔、
生駒 武義、

そして、僕なんですよ。僕は、今回、雅音人ではなく、辻 タカシとして出演しますから、
この個人ソロライブというのは、10年ぶりくらいかもしれません。

生駒さんも今回久々のライブとなりますので、
これは必見だと思いますよ。

僕も、普段、プロデューサーとして、また、ギタリストとして、活動していますから、
80年代初期のスリーフィンガーの名曲のカバーなども含めて
やってみようかな?と思っています。


こんな2本の強烈なライブのプロモーションが、アートウイングプレスにて
始まります。

是非是非お聴き逃しなく。
by artwing | 2007-05-11 01:26
メディア情報です。
福田愛さんが、FMラジオに出演します。

石川のFM「FM石川」の番組、「アフタヌーン・ティー・ブレイク」にて、
5月16日に、CD「愛の挨拶」より、「Earth Wind」ONAIR決定! 

時間は14:20~14:40の予定です。
福田愛 スタジオ出演決定!石川の方々、是非お聴きください!


d0063599_1211226.jpg

by artwing | 2007-05-06 12:11
ジャパニーズフォーキーズフェスティバルというイベントに、福井大輔くんが出演するということで、丁度、渡さなくてはならないCDとかもあって、
業務連絡も兼ねて観てきましたよ。
場所は、名古屋市中区のセントラルパークの光の広場・・・かな?
松阪屋前の広場での開催でした。

福井大輔くんの出演は、夕方の5時からとのことで、それを目指して作業も片付けて行って参りました。
アコースティックなんで、良いサウンドで聴きたいところでしたが、音響が相当イマイチ。
そんな悪条件もモノともしない経験というのは強いですね~
オフマイクで歌ってしまっても、あの声量なら野外でもきこえるんですね。
ライブ感バリバリに出てましたよ。
さすが、福井大輔ってとこを見せていただきましたよ。

パワー溢れる歌声で歌ってくれました。
もっともっと沢山の方々に聴いていただける機会がもっとあればいいなって思いました。

良いライブでしたよ。
d0063599_2182257.jpg

by artwing | 2007-05-06 02:18
現在、ホームページにリニューアルに取り組んでおりまして、何となく形が整ってまいりました。
今回のホームページ更新に伴うリニューアルサイトは、
トップの一部、
デモテープ応募要項の追加
雅音人のサイト
生駒武義のサイト
福田愛のサイト
雅音人辻のギターざんまい
雅音人辻のプロフィール
所有楽器
音響機材のコーナー
アーティストコーナー
スケジュール
楽天ダウンロード配信中のお知らせ
等々
トップの中身が相当リニューアルされました。
さらに随時更新してまいります。
よろしくお願い致します。

http://artwing.nobody.jp
by artwing | 2007-05-06 02:07