雅音人の制作日記

artwing.exblog.jp

雅音人の日々の制作風景をつづっていきます。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 762 )

みなさま、本当にありがとうございます!!

まつもと市民芸術館、何と!!ほぼ、超満員のお客様に囲まれて、

最高のコンサートができました。

全15曲、Tamikoさんも歌い切ってくれました。

素晴らしいサポートのメンバーの方々

シンセの玉井亜紀さん、ピアノの清水奈緒美さん、チェロの清水亜裕美さん、ベースの寺村照見さん

いい演奏でした。


お客様とも、何だか心のキャッチボールができた感じがしました。

曲目はこんな感じでした。

1、さくら色のありがとう


2、フクロウの子守唄
3、いつの日かきっと


4、君がために子守唄
5、遠い日へ・・・


6、木蔭
7、愛の歌をうたおう

辻ソロコーナー

8、大きな古時計

9、永久の約束


10、虹色ダイアリー
11、いのちのうた


12、月の光
13、さよならは再び出会うために

アンコール

14、二人
15、Dear My Heart

この中でギターを5本を使ったんです。

お客様の声

●大成功おめでとうございます。どれも幻想的で聴き応えがありました。

●ステージ全体が絵になってかっこよかった。6人のPV作ってほしい。

●ステキでした。

●最高でした、また是非コンサート来ます!

●素晴らしかったです。こころが癒されました。

●同世代のお二人ががんばっているのはとても自分にもはげみになってうれしいです。

●また、明日からがんばろうという気持ちになりました。

●木蔭が素晴らしかった

●いのちのうた ますます向上していくことに感動

●Dear My Heart 先々が楽しみですし、日本中、世界中の人の心が感動すると信じています。

●よかったです。すごい、さすがです。 がんばってください。もちろん応援します。

●高音がキレイでびっくりした。長女の胎教にCD買っていくね。

●とってもやさしい気持ちになれました。

●全身鳥肌、そして涙 ステキな音楽と時間、ありがとうございました。心が軽くなりました。

●辻さんの語りがとてもおもしろかったです。

●二人 いい歌でした。

●素晴らしい声量と心に響きました。

●生きる勇気をいただきました。

●芸術館の前身、市民会館から見守ってくれたケヤキの木のエピソード、曲 ステキでした。

●Dear My Heart 涙が出てきました。どの歌も心に残りました。

●とても心地よく 時に涙が流れ、愛しい人を思い出すことができました。

●自然に涙が出て来るような心に響くステキな曲ばかりでした。

●お腹の子供も楽しそうでした。全国デビューおめでとう。

●初めて聴かせていただきました。心洗われるコンサートで、感動感動でした。

●Tamikoさんの歌声がステキでした。CD買って帰り、また泣きます。

●いつも純真なお二人と素晴らしい演奏者が加わって、心洗われる良いコンサートでした。

●Dear My Heartを聴きながら、周りの人の顔を、大是非の人の顔を思いうかべました。

●がんばっている、がん友におくります。たみこさん、ありがとう、つじさんさん永久の約束、涙ができました。

●変わらない美しい優しいTamikoさんの歌声、とてもステキでした。辻さんの曲は時代を感じさせませんね。お二人だけでなく、ハイレベルな演奏にとても満足いたしました。
●辻さん、ハーモニカステキでした。

●今日はがん患者の義妹を連れてきました。ドラマティックヒーリング、心に響いてくれるといいな。

●ほのぼのとしたメロディーとてもよかったです。

●日々の思い、出会いに感謝できた時間でした。

●ホールに響き渡る歌声、ステキで、心温まるひと時、雅音人最高でした。ずっと応援しているよ。

●たみこさんの歌声がズドーンと来てしまい、涙が出てしまいました。

●最初の曲で涙が出てしまった。

●いろんな風景がいっぱい浮かびました。自分に優しく、人にも優しいステキな人になりたいです。辻さんの歌もよかったです。2人のコンビが面白かったです。

●とてもパワフルで感動的な歌をありがとうございました。

●ますますパワーアップ、本当によかった!辻さんの歌声、心に響きました。涙もろいところもかわいいです。

●自分の人生にもあてはまる言葉が心に響き、涙が出そうになりました。Tamikoワールドの世界に魅せられました。

●また前進前進、おおきな光になりますように。

●詞をもう一度味わって聴きたいと思いました。

●今までに聴いたことのない曲ばかりで曲の多さにビックリしました。

●雅音人らしいステキなコンサートでした。心温まる=人に感謝です。辻さんのキャラ最高です。

●アットホームな感じがとてもよかった。

●全曲、とても良かった。

●大変けっこうでした。ありがとうよかったです。ピアノを弾いていたお母さん、いい声でした。

●スタッフの対応がとても感じが良く、よかったです。ピアノの清水さん、声キレイでした。やっぱり木蔭はいい曲です。

●何か、やさしさと力強さが増した気がします。

●テレビで見るのを楽しみにしています。

●遠い日へ 涙腺崩壊。 大崩壊。 

●優しさをありがとう。辻さん最高。

●バックバンドも最高。

●期待通りのコンサートでした。いつか大ホールでの演奏を聴いてみたいです。

などなど。


本当にありがとうございます。

このお客様の声がすべてだったんだって思います。お越しくださったすべての一人一人に、ありがとうございます!!


心からありがとうございます。



これからも応援よろしくお願いいたします。


まだ道の途中。新しい第一歩を踏み出せた気がします。



あらためまして、この場をおかりましして、

ご協力いただきましたスタッフの皆様、本当にありがとうございます!


記事載せてくださったメディアの皆様、本当にありがとうございます!!




雅音人セカンドストーリー、本篇開幕しました!!



by artwing | 2017-05-26 21:50
これ、音がcanareとは違うことは歴然でびっくりしました!!

マジで??と、パッと聴いてわかる!

canareは、低音が結構スッキリしているのが特徴のように思えますが
このMugigは、高域も低域も結構バランスよく出るということですね!!

d0063599_07043431.jpg


d0063599_07043447.jpg


ケーブル、よーくみてもらうと、
OFCという文字!

これは、不純物を除去した99.9%以上の高純度銅を使用したケーブルのこと、
一般的に使われているTPCケーブルに比べ、信号の伝送ロスや、歪みを抑えることが出来るというメリットがあります。

というもので、結構高級オーディオにも使われるケーブルです。

一般的に使われるcanareは確かにスッキリした音を出せるメリットはありますが
こちらのOFCケーブルを使ったMugigケーブルは、本来の音を出せるというイメージです。
多分大音量で行う会場だとかなり違いがはっきりすると思いますよ!!

なかなかサウンド的には何の問題もないどころか、結構いいんじゃないの?って感じです!
5mで、1299円というのはお買い得だと思いますよ!!

一度試してみてくださいね!!





by artwing | 2017-05-19 06:44

soundcraft signature12

新品同様、アルミケース付きっていうことで
オークションでポチりました!

実は、今回のコンサートでは、ギターを4本使うので、
卓にまとめてLRで2ミックスにまとめたいと思っていたんですよね。

で、僕が持っているのは、altoのパワードの8チャンネルと20チャンネル
アレン&ヒースの16チャンネル
ガタイがでかいのでサブミキサーには使いにくい。

で、安くていいのないかな?と探してました。

先日、Tamikoさんのスタジオ用に導入したsoundcraftがなかなかいい音なので、
最近ので安いのをと探してこれ、ギターミックス用に導入!!

d0063599_07245849.jpg

soundcraftのsignature12

プリアンプにはghostが導入されたり、エフェクトにはlexicon
そのあたりが心惹かれて、使ってみたいと思って見つけて安く買えましたよ!!

d0063599_07245907.jpg



チューナーを全チャンネルから通したいので、
チューニングするときは音を切りたい!
フロントの音は切れていて、チューナーへは音が行っているということは可能か?とやってましたら、このスイッチ。

d0063599_07245967.jpg

masterフェーダーのよ上のinternal muteというスイッチ。
これが、フロントのLRだけ切ってくれるので、AUXからの音は生きたままなので、
フロントは切ってチューニング出来るってわけ。

エフェクトは、このミキサーの一番性能を生かすポジショニングを行ってから使うといい感じで生かされると思いましたよ。

ゲインを上げながら、mst meterがある程度触れてくるようにセッティング。

このmeterにちゃんと触れてくるセッティングをしないと、エフェクトのミックスを調整するフェーダー、FX RETURNというフェーダーを上げるとシャーというヒスノイズが出て来てしまうので要注意。
セッティングで、このヒスノイズは回避出来ます!

そして、エフェクトを選択。

hall&chorusなど、2つのエフェクトがミックスされたかたちのセッティングがあり、
上の2つのつまみでreverb系の量と、DRY/MODの量を調整できてミックス出来る。
一系統のエフェクトだが、2系統分の使い方が出来る感じ。

サウンド的には、なかなかいい感じのノイズが少ない、さすが、soundcraftというサウンドです!

安いけど色々使えそう。

今後のキャンペーンなどでも使えるかもね!!




by artwing | 2017-05-18 06:53
d0063599_14171653.jpg

でっかい記事を載せていただきました!!

ありがとう!!松本平タウン情報さん!

コンサートで、生雅音人、観に来てね!!



by artwing | 2017-05-17 14:04

いい曲だなー!

雅音人の制作を日々行っているんですが

いわゆる、メイン曲、これをキラーチューンって言うみたいですが
いよいよ形になってきた!

アレンジイメージも固まってきました!

雅音人らしい、いい曲!

11日は、また藤田プロデューサーが松本入り!

アレンジャーに出す前の

デモの最終的なものを作ります!

僕は、ギターは、初挑戦のオープンチューニング!

あと数日だけど練習するぞ!!


お楽しみに!!!





by artwing | 2017-02-07 16:51
本日、松本市の新聞、タウン情報に、
雅音人のセカンドストーリー始まる!
のコンサート情報が掲載されました!

新たなストーリーがスタートいたします。
新しいアレンジとサウンドイメージ、
是非会場で体感してみてくださいね。

11月13日日曜日
ホテルブエナビスタ 地下1階ミュートス
午後2時30分開場、3時開演
ワンドリンク付き
前売り3500円、当日4000円

どっぷりと、雅音人の心のひだを表現した楽曲をお楽しみください。
チェロとピアノ、シンセもまじえて、最高のひとときをお届けいたします。

ご予約、お問い合わせは
act9
080 1116 2252

d0063599_14163906.jpg



by artwing | 2016-10-18 13:54
いよいよ当日。
前日は塩尻市でしたので、翌日はTamikoさんをピックアップして、東京行き。

d0063599_19422752.jpg

くるみでミャンマー支援。ということで、WWB代表の奥谷京子さんや、ゲストにミャンマーからアブーさんをお迎えして、トーク!
それに、
コンサートは、二胡の岩本薫美子さん、
ピアノは清水奈緒美さん、
テナーの早川アキラさんのバリバリのメンバーになぜか僕、辻が、アコギとハーモニカで参加。

なんせ、二胡専門の曲とかは、このコンサートに向けてというのが初めての出会いでして、iPadにコード譜を楽譜から移して、僕の弾きやすいようにいろいろコードも変えたりカポを使ったりで、何とか練習してましたので、何とかなったかな?

今回はうちの音響でやることになってましたので、ワイヤレスを4波、
ピアノは、題名のない音楽会とかでたまに見るくらいの強烈なスタインウェイのグランドピアノ。
それを清水奈緒美さんご、バリバリに弾きまくるという状況。

僕は、ピアノ、二胡、ギターという順番で並んでましたので、
ピアノのタッチにギターを合わせるためには、モニターは必須というわけで、ピアノは必要な分だけメインスピーカーから出してモニター用にマイクとり。
卓は、ALTOのパワードミキサー。
モニターは3系統。
卓をやってくれるのは、いや、見張り番だけですが、何と、Tamikoさん!

d0063599_19422893.jpg


結構やってくれました。笑

こんな感じのセッティング。
モニターはローランドのCM30をギターとピアノのモニターに使いました。
d0063599_19422971.jpg


サウンドピュアのワイヤレスはクリアでとても良いです!


二胡のマイクとりには、SM58BETA、ピアノはオーディオテクニカのAE6100を使ってとりました。
モニタリングの状況もなかなかよくてやりやすかったです。




d0063599_19422919.jpg


d0063599_19422913.jpg

お客様もたくさんいらっしゃいました!
内容も素晴らしかったです!

d0063599_19423095.jpg


d0063599_19423010.jpg


d0063599_19423043.jpg


d0063599_19423027.jpg


無事にトークアンドライブも終了!
みなさん本当にありがとうございます。
たのしかったです!

記念撮影

d0063599_19455369.jpg

d0063599_1946318.jpg





本当にお疲れ様でした!

帰りは八ヶ岳で休憩。
僕の八ヶ岳天丼、Tamikoさんは八ヶ岳天ぷらそば!

すごいでしょ!

d0063599_19423155.jpg





by artwing | 2016-03-21 19:18

3月18日音楽屋ブログ

ということで、
18日は、塩尻市の風待茶房におじゃましました。
この日は、トーメさん、FUKUさんのライブと、また東京からのお客様、内山智晶さんのライブ!
僕は、風待茶房の風待ちプロジェクトのマスターCDができたこともあって、届けに行きました!
d0063599_19180960.jpg


d0063599_19180945.jpg

事の流れで、PAを少し担当!
風待茶房の卓はYAMAHAの01Vなんですよ。
僕もしばらく持ってましたから使い方はよーく知っている。
トーメさんやFUKUさんは昔から松本を中心に活動しているシンガーソングライター。相変わらずパワフルで、ハートフルでいい感じのライブでした!
そして、
東京からのお客様。内山智晶さん。
d0063599_19180994.jpg


d0063599_19181026.jpg


不思議な感じのライブ!面白い世界観のある人ですね!
ギターは生ギターのマイクとり。
ピックを持たずに結構ちゃんと音が出るのが不思議。
オープンチューニングや、テンションコードをいろいろ使ってのギタープレイは、飽きさせないね。
不思議と、めっちゃ古いフォークを彷彿とさせたり、おしゃれなボッサカラーもあったり、ロック野郎なのか?と思わせたり、
楽しかったですね!
地元は東京とのことですが、今回、他の地域でもライブをやろうということで、風待茶房登場とのことでした!
これからも、是非がんばってほしいです!

で、そのあと、
トーメ🌟FUKUというわけで、リクエスト!
これがいいんだ!
何だかさ!息がぴったりで素晴らしいんですよね!
トーメ🌟FUKU、好きですね!!

でね、Tamikoさんも登場してまして、
雅音人のリクエスト。
Tamikoさんは、歌うのに声出しをしないといけない人ですので、あまり声が出なかったみたいですが、2曲ほど演奏。
雅音人の宣伝ということになりました!
どうもありがとうございました!

19日は東京。

また音楽屋ブログで、つづく。

by artwing | 2016-03-21 18:58

2016年雅音人年賀状

本年もよろしくお願いいたします。

d0063599_746544.jpg

by artwing | 2016-01-04 07:47
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、さまざまなことに挑戦した1年でもありました。
皆様には大変お世話になりまして、ありがとうございました。

本年は、さらなる高いところを目指して進んで行きたいと思っております。
「今」出来る雅音人の可能性を信じて、さらに精進したいと思っております。

コンサートも、制作も、しっかり取り組み、
皆さんに喜んでいただける楽曲を今年も生み出してまいります。

お客様、ファンの皆様のおかげで、音楽を続けさせて頂けるありがたさを噛みしめて
今年もがんばります!


皆様のご多幸とご健勝をお祈りして、
年頭のご挨拶とさせていただきます。

本年もご支援のほど、よろしくお願いいたします。

ARTWINGLABEL
雅音人

辻 喬之
by artwing | 2016-01-01 00:00