9月~10月の長いツアーだったな~

ホント、9月から10月にかけて、バタバタと忙しい毎日を
過ごしておりましたが、
やっと、ここに来て落ち着きました。
9月17日のラブアースライブ、ホント素晴らしい出演者に
恵まれて、幸せなイベントでした。
ホント関係者の方々、ありがとうございました。
ホームページには、ラブアースライブの写真集もアップしてあります。
是非ご覧下さいね。
http://artwing.nobody.jp
また、22日から23日の音響と24日の雅音人のコンサートも無事終わり、ホッとする間もなく、
29日の松本市のなんなん広場のコンサート。
実行委員長の方にもお喜びいただき、CDまで購入していただけて、
嬉しかったな~
そして、
10月に入り、5日の乗鞍保育園のコンサートも、3園合同イベントとなり、園児の皆さんの元気な声と、
先生方のお心遣いに支えられ、無事に乗り越えられました。
ありがとうございました。
野村せんせーありがとうございました~
楽しいコンサートでした。
チャランゴとカズーが響き渡り、子供達が不思議な音にみんな近寄ってきてくれて、楽しかったですよ。
音響はうちの機材で、オペレートは成川くんに頼み、何とか無事に終了しました。
6日は、上記にもありますが、うちのレーベルのチーフプロデューサーの成川修くんのレコーディング。
彼は、1日で10曲も録り終えてしまいましたよ。
後半は、どうもまだ納得できない歌いっぷりだったみたいですが、
歌詞と、音程というものに左右されない不思議な雰囲気を醸し出す
面白い録音が出来たと思っていますよ。
そして、7日。
進歌2007という佐久のイオンの前の公園での野外イベントの
音響オペレートで、
チーフオペレーターは僕、舞台側は成川くんと、2人で大騒ぎで
やりましたよ~
いろんなミュージシャンとの出会いもあって、
みんないろんな個性があって良かったんですが、なんせ初めての
楽曲ばかりで、さらにリハなしのぶっつけで次から次への16組の
演奏。
その場その場で対応して、主催者の月之民さんにも最後に僕を
紹介してもらっちゃったりして、
恐縮でした。
久々にお会い出来たK-2ユニットの関さん、私たちが
ラブ・アース・ネットワークというグループ名で、活動していた頃
何曲かアレンジをしていただいた方なんですよね。
また、出演者の個性たっぷりの中にも、トリを飾ったのが、浜田さん。
強烈に僕の心に響く曲でしたよ。
個人的ですが、ファンになってしまいました。
かっこいいですよ。
若いアーティストから、40代、50代のアーティストまで、
続々と素晴らしい演奏の数々で、
僕も、可能なサウンドをその場その場で作っていきました。
何とか喜んでいただけたみたいで、良かったですよ。
うちの音響は、雅音人のツアー機材なんで、もちろん野外のフルバンドものとかは難しいんですが、
皆さんがアコースティックの方で、
何とかなってよかったです。
そんな、いろいろなことがあった9月~10月。
これから、音源の制作が何曲か残っていますので、年内までは結構バタバタするのかな~
今年はありがたい出会いがいっぱいまだまだありそうで、
楽しみです。
がんばりますよ~
by artwing | 2007-10-10 22:37

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing