この小さな窓から(2000年リリース)につきまして・・

このジャケット知っていらっしゃる方々、コアなファンの方でしょうか?
2000年に出した、初めてのアコースティックアルバムです。

この小さな窓から(2000年リリース)につきまして・・_d0063599_021298.jpg



実は、今このアルバムが見直されていまして、僕ら当事者もとても嬉しい反響をいただいております。

当時は、環境グループ ラブアースネットワークとして音楽活動を行っておりました。

この小さな窓から  ラブアースネットワーク
作詞、作曲 Tamiko
ギター 辻 喬之
収録曲
Earth Blue
Green Forest
フクロウの子守唄
風が好き
For You
一粒の涙
好きという気持ち
いつの日がきっと
明日を信じて
この小さな窓から


当時は、レコーディング機材は、MD4という4チャンネルのMDのMTR。
ダイナミックマイク1本、
ギターはMartin D35  ピックアップはサンライズのライン録り。

本当にシンプルにギターとボーカルだけのアルバムなのですが、
この純粋さ。音楽との向き合い方が気持ちいいほどに純粋。
ボーカルもただひたすら伝えるためにと、全く迷いの無いボーカル。

そんな曲たちが最近見直されて、CDの再販の要望も届いているんですね。
コンサートのリクエストで、明日を信じて

今の時代だからこそ、この曲を皆さんに聴いてもらいたい!という熱いファンの方からの声です。

また、8月に美術館で演奏するのですが、学芸員の方が選んだ雅音人の曲が、風が好き


本当に、最近、このアルバムの中の曲を選んでくださるのですね。

ということで、

ジャケットはいろいろ変えますが、リマスタリングしまして、
この曲を、この当時のままの音源にて、プレスCDにてリリースすることに決定しました!!!

当初は、この楽曲の素晴らしさは僕自身も感じていまして、今の雅音人の解釈で演奏をして、リメイクしようと思っていました。
しかし、この当時の音源の純粋さ。
これは何も知らないがゆえの、真っ直ぐさなのであります。

だからこそ伝わるんだよなー!!

そう感じまして、この当時の音源を現代の技術でリマスタリングして、収録しようと思います。

制作には今しばらく時間がかかりますが、今しばらくお待ちくださいね!!

リマスタリングバージョン、「この小さな窓から」
是非、お楽しみに!!

あ、当時の音源のままですが、今度は、雅音人で出しますからね!
by artwing | 2014-07-03 00:35

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing