実は現在楽曲制作中なんですよ。

雅音人、東京に行ったり、京極さんのレコーディングに参加したりと
いろいろと雅音人のまわりでも動きはいろいろありますが

それ以外でも、ARTWINGLABELでは、音源の制作中なんですよ。

何と、70歳以上の方の作品を2タイトル制作中。

一つは、様々な詩や、文章などを書かれている方の沢山の作品の中から楽曲になりそうなものをピックアップして、推敲して、歌詞にしながら、楽曲を作り上げるという、とても難しい仕事なんですが
そこは、Tamikoさんが担当してみえるので、もう具体的に楽曲が姿を現してきました。

これを、約5曲ほど楽曲にしたところで、他に朗読にする作品をピックアップ。
9月14日にご依頼者と雅音人とお会いして、打ち合わせ。方向が決まったら、サンプル作り、
そして、レコーディングへと進んで行きます。

目処は来年の1月~2月に完成予定です。




それと、B-Freeの遠藤さんからいただいた仕事ですが、
全11曲の作品のアレンジ、レコーディング、完パケまでという事なんですが、何とかなるかどうか・・
とりあえず、取り組みはスタートしました。
一旦、中司スタジオに楽曲を送っていまして、とりあえず出来るところまでお願いしながら、あとは、
最近お知り合いになった奈良のサポートミュージシャンの方ともタッグを組んでやっていこうと思っています。

さ、どんな作品に仕上がってくるのか?

僕は、しっかりレコーディングをしなくてはならないので、そのあたりもしっかり取り組みたいと思います。

がんばってますよ~


これも10月末にアレンジ完成11月レコーディングという予定でしょうか。かなりタイトになってきていますが
生録りという選択肢も含めて、ある程度のアレンジイメージを固めて行きたいと思います。
by artwing | 2012-09-04 06:55

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing