松本市 柏木保育園 園歌発表会!

実は、この柏木保育園では、以前にコンサートをさせていただいたことがありまして、
松本市の乗鞍保育園同様に、園の歌をお送りしたいなと、そういう動きをしていまして、
園の歌、「園歌」は、既に出来上がっていましたが、
やっと形にすることが出来ました。

本当にサンプルですが、
松本から名古屋に帰る途中に柏木保育園がありますので、
超サンプルな状況で、まだDR-05の中にある状況でしたが、
まずは聴いて貰ってどんな反響だろう?って思って、突然でしたが、お伺いすることにしました。

まずは、園長先生に聞いて貰ったら、大喜びでして、
各教室に、今日、保育園の園歌、発表するからね~って、教室を回られたんですね。
で、とりあえず、このままじゃ、皆さんに聴いてもらうことは難しいので、
DR-05に、ケーブルをつないで、ラジカセから音を出せる様に準備してみました。

こんな感じ。
松本市 柏木保育園 園歌発表会!_d0063599_1945829.jpg


で、朝の9時半くらいになって、子ども達が講堂に集まってきました。
歌の会みたいな感じなのがスタート。

松本市 柏木保育園 園歌発表会!_d0063599_19421063.jpg


松本市 柏木保育園 園歌発表会!_d0063599_1947053.jpg


こういう所に、僕が行って、ご挨拶。
コンサートでお伺いしたので、僕を覚えている子どもさんもお見えで良かったです。

で、園歌を発表!!

何と、この園歌の歌詞を、講堂に清書して張るということにもなり、
いやはや、一大プロジェクトに参加させていただいて、本当に嬉しいですね。

近々、また正式な発表会というときには、生で演奏ということにもなりそうですね。

本当に喜んでいただけて、ありがたい発表会でした。
by artwing | 2012-01-10 19:50

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing