1月7日Balladレコーディング打ち合わせ

今年の初仕事。
今までにビデオの編集とかやってたけど、あれは趣味の頼まれごとなので。笑

We are the World Ballad verということで、
昨年11月の1周年記念で、Balladの仲間達と演奏して歌った曲で、
Balladのマスター、待田さんが、原曲とよく似た感じで、歌詞は、訴えかけるテーマは同じで
詞を作り替えたというものですね。

これを、今年の1月21日、22日でレコーディングしようということになって、
皆さんで大騒ぎになりそうな気配があるのですが、
その為には、1月21日、22日のレコーディングでは、何をどうするのかということが
分かってないとスムーズなレコーディングが出来ないので、
待田マスターからのいろいろな声を聴いて、
ベースになる音源を作って、その上にこんな感じで音を入れたらどうかな?ということが分かる
サンプルを作ろうと思ったんですね。

楽器は、ドラム、ベース、アコギ2本(イメージサンプル)、エレキギター、ピアノで、ベースの音源を作って
後から、ストリングスが入ってくるのと
それぞれ持ち寄った叩きモノが来るかな?と思ってますので、
今日の所は、
ドラム、ベースがこう入ってきて、
アコースティックギターはこんな感じで入って、ピアノはこんな感じで
エレキギターはこんな感じで来るかな?という提案をして、
それが、Balladの皆さんにはどんな感じできこえて、イメージは合っているかな?ということで
昨日の打ち合わせということになりました。

そそくさとパソコンとオーディオインターフェースをセッティングして、スピーカーは、Balldのを使わせていただいて、作り込んでみた音源をPCから出してみます。

おー!!

ッて感じで、なかなかな反響でして、待田さんが、これ、CDRに落としてもらえる?ってことで
即音源をまずは置いてきました。

こんな感じでいいみたいだね~

ってことで、いよいよ21日、22日には、レコーディングを開始ですね。
参加メンバーは、またまたここで大騒ぎになるのでしょうね~

楽しみにしていまーす。

昨日、Ballad初登場のKOさん。
1月7日Balladレコーディング打ち合わせ_d0063599_10543729.jpg


1月7日Balladレコーディング打ち合わせ_d0063599_1054534.jpg


またまたBalladの夜は更けていくのでした~
by artwing | 2012-01-08 10:55

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing