10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~

本当に感謝でした。
10月8日から、9日にかけて、ぼくらは、レコ発ライブということで松本でした。

8日
夕方入りで、Over 50'sさんのライブの休憩時間内で、雅音人が2曲演奏をさせていただくという
ことになっていました。
このOver 50'sの皆さんは、50歳をちょっと??いや、かなり?越えておられる方々のバンドなのですが
あなどってはいけません。
スゴイ演奏力の皆さんの集結したグループなのです。

そのベースと、ボーカル
実は、今回の雅音人の新しいアルバム「いのちのうた」で奇跡の撮影と言われたあの写真。
そう、あの写真を撮影してくださったバンド内ではベースのロビーさん、ボーカルのエミーさんなのですが
何をかくそう、写真家のアラカワヒロシさんとアラカワエミコさんご夫婦なのです。

10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_191713100.jpg


そこで、いつもお世話になっているミュージックコート(現在では韓国食堂)HANAさんですので、
何とか、早めにHANAさんでレコ発ライブ的なことが出来ないかと考えていたとき、
9日にファインビュー室山ライブもあるわけで、
8日の夜って何かあるかな?と崔さんに聞いてみたら、Over 50'sの皆さんというわけで、これは
アラカワヒロシさん、エミコさん、崔さんにもCDをお披露目出来るから、とりあえず伺うということで
連絡してあったのですが、
ロビーさんから、せっかくなんだから、2曲くらい演奏したら???とありがたいご提案をいただきまして
こんな流れとなったわけでして。

それで、今回はレコ発ということで、というか、このこの写真を撮ってくださったロビーさん、エミーさんの
感謝と、それと、少しのレコ発ということで、恐縮にも2曲演奏させていただいてしまいました。
sunnyparkさんから写真を拝借です。
10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_2062765.jpg

Over 50'sさんの素晴らしい演奏に後半、僕のブルースハープも入れさせていただいたりして
盛り上がりました。

いやー、オリジナルメンバー、さがみ湘さんがOver 50'sさんに帰ってきて、演奏のバリエーションがさらに
広がった感じでしたね~
素晴らしかったです。

また、いのちのうたは、HANAさんでも取り扱っていただけることになりましたので、
すぐ欲しいという松本の方がいらっしゃいましたら、
HANAさんでお買い求めいただけます。

ミュージックコート(韓国食堂)HANA




9日
とっても景色の素晴らしいホテル「ファインビュー室山」さんでの入り口のロビーでのライブです。
久しぶりで、実は、昨年12月ぶりなんですよ。

ファインビュー室山ホームページ

こちらも、レコ発コンサートということで、おじゃましました。
コンサートは、
15:30~
17:00~
19:30~
この3回でした。

僕らは、とりあえず12時頃に会場入り。
こちらは、全部うちの手持ち機材で対応しておりますので、逆に自由にセッティングをさせていただきました。

セッティングはこんな感じ。

10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_1933111.jpg


10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_19332519.jpg


ということで、ギター3本であります。笑
adamasⅡ1982と、K.Yairi の辻スペシャル、あとはレコーディングでも使ったMartinD35SQ1989
であります。
ここは、反響音がかなり強いので、まずは1回目のライブでは反響音で言葉がよく分からなかったという
声もあったので、スピーカーの位置をさらに低くしたら問題は解消。
ゆっくり、しっかりとお届け出来たという感じでした。

ここで、声をかけてくださった方がいらっしゃり、イベントに出演してくれるミュージシャンを探していたとのこと。
突然、12月10日に仕事が入ってきました。
これは嬉しかったです。
がんばらなきゃ!!

1回目のコンサートが終わると休憩。
控え室でのTamikoさんです。
とってもリラックスされている様子でした。
10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_1949338.jpg


2回目のコンサートでは、宿泊などのお客様や、雅音人を観に来てくださった方々、その中にも
いつも応援してくださる小島ご家族や、長野市から絵本制作でお世話になった出版社のオフィスエムさんの営業の小宮山さんも!!
嬉しかったですね~

コンサートが終わると、CDを売って欲しいという声。ありがとうございます。
旅行で来られた滋賀県からのお客様も声をかけてくださり、
歳時記もいのちのうたも欲しいとおっしゃられ、本当に嬉しかったな~

3回目のコンサートでは、写真の少ない雅音人なので、
小宮山さんに写真の撮影をお願いしちゃいました。

10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_19404544.jpg


10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_1941316.jpg


10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_1942657.jpg



本当に収穫がいっぱいのコンサートで、嬉しかったです。
ファインビュー室山さんは、B.Freeで活躍の遠藤さんからご紹介をいただいてからのお付き合いなのですが
とっても雅音人とは肌が合うんですよね。遠藤さん、ありがとうです。
ホント、ありがたいコンサートでした。

早速、来月、11月19日の土曜日も雅音人のファインビューコンサートが決まりましたので
どうぞ皆様、お越しくださいませ。


そのあと、
ファインビューさんでお食事をいただいたのですが、今回はこれ。
鍋焼きうどんだー!!
10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_19454139.jpg


10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_19455566.jpg


どうしてこんなに美味しいんでしょう。
美味いんだな~これが。

小さく見える「松茸」これはタダモノではありません。
こんなに小さいのに、口に入ると、巨大な香りが広がるのです。スゴイ!これこそ松茸だー!

レコ発ライブ、大成功!!って感じで嬉しかったです。





そして、今日、10月10日は朝、ハードオフでナイキのダウンジャケットを激安で手に入れてご満悦。
そのあと、たこやきのまどへ。

CD出来るのは待っていてくれたんですよね。
嬉しかったです。

今日は、たこ焼きではなく、のまどラーメンを注文。
10月8日~9日は、感謝です。レコ発ライブスタート~雅音人~_d0063599_19532576.jpg


ラーメンもおいしいね!!

で、早速、このいのちのうたを店内でかけてくれたりして。

ここでも、「いのちのうた」お取り扱いいただけることになりましたので、
塩尻、松本空港あたりの皆様、

「いのちのうた」が今すぐ欲しいという方は、
たこ焼きのまどさんへ!!

たこ焼きのまどブログ


長い書き込みですみませんでした。

いやー、出会いっていいね!!
by artwing | 2011-10-10 19:56

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing