7月27日まつもとピースパレードのポスター出来ました!是非ご参加ください!!

国連軍縮会議イン松本が、本年7月27日~29日までというスケジュールで行われるのを受けて
市民活動が行われていますが、
その中でも、この本会議中に行われるのは、
7月27日のこのピースパレードと
7月29日の市民軍縮会議のみなんですよね。

僕らは、この27日のイベントに関わっていまして、
お近くの方々は是非、ご参加いただければと思っています。

ピースパレードのポスターが出来ました。

7月27日まつもとピースパレードのポスター出来ました!是非ご参加ください!!_d0063599_631729.jpg

ポスターデザイン 田之上尚子さん

田之上尚子さんについて
2009年に絵本「おおまきの唄がきこえる」で出会った、イラストレーター。

松本経済新聞より抜粋記事~清雅原画展

信大病院個展&雅音人コンサート

今回も素晴らしいポスターを書いてくれました!!


★平和を願う方なら誰でも参加OK!多くの願いが集まれば、世界が動き出す!
★子どもから大人まで、楽しくみんなで世界への願いを表現しましょう!
★当日 ピースグッズの無料配布あります。
★途中参加、大歓迎
★出発場所、メイン会場共に、楽しい催しや音楽演奏があります。
★雨天決行です。 


パレードの概要をお知らせしましょう。


松本のブエナビスタ(駅前公園)に18:00集合です。

ブエナビスタ会場
17:30くらいから、平和を祈る太鼓奏者 チャーリー宮本さんによる演奏がスタートします。
演奏は、18:00すぎまでになっていますので、
是非、早めにお集まりください。
その後、注意事項のアナウンスや、パレードスタートの宣言などなどあります。
(音響協力:宇留賀康さん)


18:30出発
松本城を目指してパレードがスタート 途中参加OKです。ドンドンご参加ください。

大名町のあたりにさしかかりますと、大名町市営駐車場にて
一輪車グループ「ポリクローム」さんによる演技の発表があります。
(音響協力:平林一寿さん)

また、大名町の街頭スピーカーで、ピースパレードのテーマソングもパレード中流れています。


途中、宣伝カーが一緒に動きますので、きくちゆみさんに先導&メッセージをいただきながら
パレードが進んで行きます。

きくちゆみさんプロフィール
きくちゆみのプロフィール:東京・下町生まれのちゃきちゃきの江戸っ子。
マスコミ、金融界を経て、1990年から環境問題の解決をライフワークに。
911事件をきっかけにグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、
米紙への全面広告やハリウッドへのビルボードを実現。
ヒット作は『戦争中毒』。911事件の真相を追及した『911ボーイングを捜せ』『911の嘘をくずせ』、
米国の外交政策の本質を描いた『テロリストは誰?』の日本語版を制作し、配給中。
(きくちゆみさんブログから転載)

きくちゆみさんブログ

きくちゆみさんプロフィール

必要があれば、自由に表現したいもの、楽器、などなど思い思いのモノをお持ちください。

 

松本城会場
18:40くらいから、音楽演奏がスタート
ピースパレードが到着する前から、演奏がスタートします。
(音響協力:大池宏さん)

★南信州の清内路から「コカリナ吹きまい会」の皆さんによる演奏があります!
バックの演奏の一部を、私、辻も担当します。

★平和活動などで知られているグループ「ぽこあぽこ」さんによる演奏があります!


★雅音人による演奏も行われます。平和への思いこここでさらに深いものに出来ればと思ってます!
雅音人ホームページ

終了予定
20:00

どうぞ、多くの方々のご協力、ご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

主催:平和を考える市民の広場

後援:松本市、松本市教育委員会、松本市市民活動サポートセンター

ピースパレードについてのお問い合わせ
090-3564-2049(下田)
by artwing | 2011-07-14 07:16

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing