日記になかなか出来なくてすみません。

毎週、松本とかに行ってまして
スケジュールも結構混んでて
体調は大事にしなきゃという昨今です。
なかなか日記も書けずすみません。

金曜日に、ギリギリ、フォステクスの
フィールドレコーダー、
FR-2LEが届いたんです。

日記になかなか出来なくてすみません。_d0063599_2231962.jpg


これでスケジュールを変更。
日曜日は、少し遅れ気味の贄川への取材。

25日の金曜日の夜中にまた、松本へ走って
26日はファインビュー室山での雅音人のコンサート。

26日は、朝から聖地ハードオフに行って、4GのCFカードと、アルカリ電池を購入。

贄川への取材の準備もしっかりしときました。


ファインビューではデジミキのLR16が本格的にデビュー!

日記になかなか出来なくてすみません。_d0063599_223569.jpg


ライブのマルチトラックレコーディングもやることにしました。

以前の日記に、ハードディスクの容量が少ないみたいなことを書いてしまいましたが
僕の勘違い、見間違い。
4トラックで録音する場合、60時間くらい録れてしまいます。
60Hってのを
60Mと間違えてました。

3本のライブを丸ごとマルチトラックレコーディング。

内臓エフェクトもなかなか使えますな~サウンドは
なかなかの聴き応え?って感じでした。
※帰ってから
PCに落としてみましたが
なかなか良いライブ録音ができてまして、すごいっすね!※

ビデオにも収めましたが
良いコンサートでした。

今回は、何と!
おおまきの唄がきこえる
という絵本でお世話になった
清内路の皆さんが
クラス会ということで、たまたま大集合されてて
久々の出会いに感激!
大樹の唄、はなももの里など
演奏して、
大変喜んでいただけました。
また、17日、清内路でのコンサートの予定がありますのでとても楽しみです。お客様からも
ファンクラブに入会したい~
な~んて声や
CDもお買い上げくださったり
毎回、素敵なコンサートになり、
とてもありがたかったです。
※注
雅音人にファンクラブはありません
笑※

終了後は、
また、美味しいお食事。

親子丼の大盛!
鶏肉もいっぱいの超おいしいお料理をいただきました。





で翌日、
一路贄川へ。

前回お世話になった山口さんに連絡をとり、
まずは、山口さん宅へ。

少し打ち合わせ後にあちこちにある
水場や、山の奥にある沢、
御柱祭りの御柱が4本立っている神社、
太鼓メンバーになっている住職さんのいるお寺、
贄川に詳しい中島さんのいる関所、

ホントにいろいろなところにご案内いただきました。


ほぼ、全体でフィールドレコーダーを回し続けました。

今回のセッティングは、かなり物々しい、笑
フィールドレコーダー、
フォステクスのFR-2LEを肩にかけ
2本のコンデンサーマイクをLRで2mのコードを繋いだ状態で
片手にマイクスタンドのブームの部分を取り外した状態のポールになったものに、2本用マイクホルダーを付けて
コンデンサーマイクを2本を付けて

頭にはヘッドフォン。

いろんなとこに行くだびにビックリされました。笑


ある程度、イメージが固まってきました。
次回レコーディングは、10日と11日。
3人の方にお話をお伺いしてインタビューの録音をします。
太鼓の打ち合わせも、出来てきました。
18日のレコーディングとなりそうです。

ここしばらく、土日はレコーディングとコンサートでスケジュールはいっぱいですが
確実に、進めて行きたいと思います。

雅音人 スケジュール
by artwing | 2010-06-29 22:05

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing