希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール

素晴らしいコンサートでした。
今回は、昨年のユバルアンサンブルという形ではなく、安川誠さんとその仲間達、また、
後生に安川誠さんの歌を語り次ぐ人たちと安川誠さんのコンサートとも言える
素敵な内容のコンサートでした。

僕は、今回の音響の、ぽこあぽこのベーシスト、星井淳さんの下請け音響サポートとして
参加させていただきました。
朝9時集合、セッティング、サウンドチェックと進んでいきます。
音響のチーフは星井さん。
希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6344556.jpg


このマッキーの卓はいいんだよね~
昨年、この卓を見て、僕もマッキーにしたいな~って思って、買ったんですよね~中古だけど。笑

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_637466.jpg


このデジタルイコライザー、優れもので、1Uサイズなのに、8チャンネル分のイコライジングが可能
なのです。すごいね。
希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6423467.jpg


セッティング完了
希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_638085.jpg


希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6381762.jpg


11時すぎくらいには、ほぼ音響も立ち上がり、
安川誠さんも会場に到着されました。

一通りリハも完了。
スタッフみんなでご飯もいただきました。
天丼とカレーがあって、僕は、パパッと食べて、また現場に戻ろうって思ってましたから
カレーを頼んだら、何とコレが来ちゃいました。
すごいカレーでした。笑

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_63548.jpg


そこから、サウンドチェック、全体リハーサル、通しで、コンサートを一本やってしまうのですね。
最終リハ、
そして、リハ終了。
実際には、舞台監督さんの言われることをスムーズに出来るように舞台関係を担当させていただきました。
僕と、真野さん、矢沢さんのこの3人で舞台の切り盛りをしましたです。

リハが終わり、今度は夕ご飯。
スタッフのみなさんと楽しい時間に花が咲きました。

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6353562.jpg


希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_635465.jpg


夕方6時半、開場です。

安川さんの出番は一番初め。
ギターを持って、入念にチェックです。

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6385225.jpg


希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6391395.jpg


安川さん、早く元気になって、ずっと長く、皆さんに素敵な音楽と、素敵な姿を見せてほしいです。
今回は、前回のゲルソン療法のことも、お伝えしました。
完治出来ることを祈っています。

お客様は、
何と、満員御礼。300席に満席になりました。
昨年もすごかったけど、今年も凄かったです。
後で聴いたら、香川県からも駆けつけた方がいらっしゃったそうです。

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6394089.jpg


希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_6395640.jpg


本番スタート
素晴らしいコンサートでした。
お客様からの感動の声が寄せられました。

希望コンサート報告~愛知県 長久手町文化の家風のホール _d0063599_640885.jpg


8時45分、終了、
僕らは、早速ヘルメットをかぶり、撤収です。
それも、9時15分には撤収完了という強烈なスピードで完了しました。

安川さんの奥様からも、
熟練スタッフがいてくれて、助かりました~なーんて声いただきました。笑

茅野でもあるそうですね。タイミングあえば
お手伝いも出来るかもしれませんね。

帰りは、星井さんと恵那峡で待ち合わせです。

僕は、翌日は佐久の岩村田北保育園でコンサート。
朝、7時半入りです。
松本を6時前には出なくてはならないので、前のりなんです。

恵那峡で、僕はチャーシュー麺、星井さんは担々麺を食べてましたね~

素晴らしいコンサートのスタッフが出来て、とても光栄でした。
また、次回、この皆様と一緒に仕事が出来ると嬉しいな~

これからもよろしくお願いいたします。
by artwing | 2010-06-07 06:40

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing