おとなのおもちゃ?MR-8と、のまど~裏話しです。By Tsuji

○ードオフは、すごいな~
特に、松本の平田駅の隣の○ードオフは、大きいだけに品数もすごいね。
あまりにも具体的なので、○ードオフってことにしときますね。笑

またまた、今日、松本からの帰り道に、○ードオフに寄ってから、
のまどに行って、それから帰ろうっていう計画を立ててました。

昨日、コンサート前に見た、あれ。
レコーダーなのですね。これは。
8トラックデジタルレコーディングが出来る。さらに、何と言っても魅力的なのが、電池で駆動する8トラックレコーダーで、
操作性が素晴らしく良いのです。

ふーっと頭をよぎったのは、
コレ使って、電池駆動のコンデンサーマイク(9000円台で買えるロードのM3など)
を使って、2チャンネル同時録音で、野外でフィールドレコーディングなんかも出来るよね~

とか、
サンプル作りにパソコンやオーディオインターフェースなど使わず
内蔵マイクもありますし、ラインでギターとか録るとなかなか
良いサウンドで入るんですよね。
それで、サンプル作りをより簡単に高音質で、っていう使い方も
出来るな~
もちろんダイナミックマイクは使えるので、直接マイクとギターで
サンプル録って、それをUSBでパソコンに移動して、
思いつき録音をまるで意中の録音のようにしてしまえるのではないか?

で、機種は何か?
フォステックスのMR-8という、2003年にリリースされた、
そうそう、赤いやつ。
当時は4万円くらいで、今でも2万円前後で取引されている。

おとなのおもちゃ?MR-8と、のまど~裏話しです。By Tsuji_d0063599_2115435.jpg


それが、
値段見たら、6000円!?
ジャンク品じゃなくて、完動品でっせ。
さらに専用ケース、取り扱い説明書、ACアダプター、CFカード付き。
いかんいかん、最近買いすぎ。
でも、
電池式で、2チャンネルキャノンの入り口があって、
最大2チャンネル同時録音可能な、8トラックレコーダーですがね。

かなりな拡張性を感じてまして、
下手にファンタム電源を内蔵していたりすると、とても電池駆動は難しかったり、ハードディスク内蔵では、
通常PCによるレコーディングが普通なので、全く必要が無いのです。

電池駆動のレコーダーが魅力で、さらに、このお値段。



あ、手が勝手に、コレ持ってレジに行ってしまって、
ってわけで、Tamikoさんに、何に使うのよ~?こんなの~
とか言われちゃったのですが、
使い方によっては、電池式コンデンサー使うととんでもなく広い拡張性が得られる機材なはずなのです。

とんでもなく安い買い物をしたはずで、
そのあと、のまどに・・・

最近は季節のたこ焼きっての、やっていて、
月変わりたこ焼きをやってるんですよ~

ヨーグルトソースの腸詰たこ焼き ~白たこ~  
6個 ¥780 です!

これです。

おとなのおもちゃ?MR-8と、のまど~裏話しです。By Tsuji_d0063599_21152597.jpg


何とも美味しかったですよ~
ヨーグルトソースが、サワークリームみたいに感じて、
パラパラと乗っているのはバジルなんです。

ホントに美味しかったでーす。
すごいね、この開発力。

昨日、ファインビューに来てくださった西川さんご夫婦とまた
ここで再会!!
楽しい話しに花が咲きました。

帰り道、今日は気が向いて、内津峠をやめて、
東郷のサービスエリアまで。
ここは、肉野菜定食と、つけ麺とかがうまいんだな~

で、今日初めて、焼きそばに挑戦してみました。
この焼きそば、つけ麺とか、ラーメンで使っている麺と同じ麺らしい。

おとなのおもちゃ?MR-8と、のまど~裏話しです。By Tsuji_d0063599_21155191.jpg

麺がもちもち。

とっても美味かったな~
だけど、僕は、つけ麺の方が好きかな~

ってことで、
楽しそうな大人のおもちゃの話しと
おいしいもののお話でした。

太っちまうぞ。また。爆。
by artwing | 2010-05-23 21:15

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing