CD作成とポストカード&NHKの作業

先週はとっても忙しかったのです。
何やってたかって、
秋山秀樹さんのCD「DREAM」が4月21日にめでたく全国リリーススタート。

CD作成とポストカード&NHKの作業_d0063599_5375643.jpg


実は、このDREAMはもちろんプレスにてリリースですが、
このDREAMは2ndというバージョンもありまして、
これが、まだCDRでの制作でやっているのでありまして、
50枚、僕、手作りで作っていました。
ジャケットはデータ作成して、印刷に。
うちのマスタリングエンジニアの中司さんにマスタリングをお願いして、
音源はマスタリングして、
CDRにプリントと書き込み作業、
これ、やっと今日できて、発送完了しました。

CD作成とポストカード&NHKの作業_d0063599_22311741.jpg


CD作成とポストカード&NHKの作業_d0063599_22313932.jpg


また、ポストカードも2タイトル作っていました。
ポストカードとかは、作ったことがなかったので、イラストレータの田之上さんにもお聞きしたりして、
作ってみました。
なかなか秀作になったかな??って思ってます。

CD作成とポストカード&NHKの作業_d0063599_2231557.jpg


CD作成とポストカード&NHKの作業_d0063599_2232868.jpg


それとね、
次回、5月11日のNHK用の音源、
これ、2曲を約3分に編集して、本番通りの音源を作らなくてはならないのですよね。
これ、って、うちは、制作するのをやっているから出来るけど、
なかなか難しい作業だって思うのですけどね~

ってことで、愛の奇跡
いのちのうた、2曲、編集完了しました。

あとは、当日、映し出す写真を決めなきゃ。
もうひとがんばりっす。
by artwing | 2010-04-24 22:34

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing