「バースデーたこ焼き!」BY Tamiko

いつもこれといったお祝いのない私の誕生日3月1日。
でもこの春、長男は東京へ就職が決まり
3月末には引越して一人暮らしを始めるので
これも息子たちがそろう最後の誕生日かな~と思って
たこ焼きのまどで食事会をすることにしました。

仕事からの帰り道、辻さんと電話で話すと
「じゃあ、のまどへスペシャルたこ焼き頼んどくから!」と
気分だけはお祝いに参加しようとして言ってはくれたものの
よく考えたら支払いは私じゃないの~~!
あんまり得した気分にはならなかったけど。。。。

二男が帰るのを待っていざのまどへ!

ちょっとおそい時間に出かけたから
お店は貸し切り状態!
そしてスペシャルたこ焼きはこんなに可愛かったの~~!!!

「バースデーたこ焼き!」BY Tamiko_d0063599_2295542.jpg


お支払いは自分だけど
やっぱ、うれしいね~~!
まだ学生の息子たちは
いちおうエビスビールを飲みたい、というので
じゃあ、それで乾杯!!

出てくるお皿の料理が次々に片付けられていく~!
さすが体格のいい息子二人(二人とも182センチ)!!
そして、最後に新作ののまどラーメンで締めくくり!
のまどのお料理を心ゆくまで堪能した様子でした。

しっかし私のお祝いなのにな~、
いい思いをしたのは息子たち。
まあいいか、喜んでたし。
嬉しそうにしてる顔もプレゼントに匹敵するわ。

楽しいひとときを過ごしました。
帰り際には私とのまど奥さんで
雅音人の「おめでとうたんじょうび」を合唱!
自分で自分のお祝いソングを歌ってしまいました。
のまど奥さん、しっかり歌と振付までマスターしていて
びっくり、完璧!100点でした!!

ほんと、ありがとうございました。
「これから一年いいことが たくさんたくさんありますように~♪」
楽しい3月1日でした!!
by artwing | 2010-03-05 02:30

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing