2010年抱負~ 雅音人 映像にも参入します。

前から書いてますが、僕は、音のことではエンジニアとしても
必要に迫られて、いろいろ勉強しなきゃならないことだらけで、
必要最小限のことは何とかかんとか出来るようにはなりましたが、
映像の方は、さっぱりでした。
しかし、このネット社会がすすみ、映像での表現も自由に出来るこの
時代にあって、
映像が苦手などと今まで言ってましたが、そうも言っていられない状況にもなってきました。
このyoutubeというグーグルの運営する動画共有サイトは、
mixi内にて名曲日記というものをアップしていますが、ほぼ、何でも出てくるという
すごい情報量ですし、
サイトへの貼り付けも可能で、これはプロモーションに利用しない手はないですよね。
で、ですね。
写真は、デジイチのNikonD40Xで撮影出来る状況が整って、撮影にもなれてきました。

2010年抱負~ 雅音人 映像にも参入します。_d0063599_4424924.jpg


最近、デジタルビデオも、Canonのハイビジョンデジタルビデオカメラ
iVIS HF S10を手に入れました。

2010年抱負~ 雅音人 映像にも参入します。_d0063599_438446.jpg


このビデオは、映像はとっても綺麗で、パソコンにも取り込んでみましたが、これは生かせるならすごいな~って思っているんですよね。


春の曲として、花篝(はなかがり)という曲があって、
これも、アコースティックバージョンですがこれから聴いてもらいたいですが、
これからは、映像と共にプロモーションもしたいなって思っています。

今、一気に勉強中ですが、
動画の編集ソフトもVideoStudioとか初心者からコアユーザーまでカバーしたソフトの体験版も出ているので、
使ってみて、よければ買ってみようかななどと思っています。

ライブの様子も、今までは音楽のみ聴いて、反省会などしていましたが
映像を見ながらだと、もっとこうした方がいいんじゃない?
ああした方がいいんじゃない?などと核心に触れながら検討出来そうで、さらなる向上を目指しやすくなるのではと思っています。

楽曲は、千葉の歯医者さん秋山秀樹さんの音源の制作、

2010年抱負~ 雅音人 映像にも参入します。_d0063599_4393891.jpg


雅音人独自の新曲の発表、コンサートの仕事、CD制作と相変わらずの
活動はさらにクオリティも向上させていきたいと思っています。

今年は、コンサート、メディアも含めて、もう少しだけ皆さんのところにもおじゃましたいと思っています。

2010年抱負~ 雅音人 映像にも参入します。_d0063599_4411278.jpg


まずは、少しづつプロモビデオを作ってみますので、
それもお楽しみに・・

ってことで、今年の抱負でした。
また、仲良くしてやってくださいませ~
by artwing | 2010-01-03 04:43

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing