「清内路で大人気なんだって!」

「清内路で大人気なんだって!」

10月25日、奇しくもラブアースライブの日に
急遽発売になったCD付き絵本「おおまきの唄がきこえる」。。

「清内路で大人気なんだって!」_d0063599_5264032.jpg


25日当日もかなり売れたのですが(1200円、と超お買い得!!)
昨日、出版社のオフィスエムの寺島さんから辻氏にお電話があり
どうもおおまきの木のある清内路で売れてるらしい!!

寺島さんが言うには
「持っていない家がないくらい」の(大袈裟かな~?)
売れ行きとのこと!
そしてコンサートのお話も持ち上がっているらしいの。
嬉しいじゃないですか~!楽しいじゃないですか~~!!
一家で絵本を開きながら
音楽も聴いちゃったりして
そんでおおまきの木のことをお話しいただいてる風景を想像したら
思わず微笑んでしまいます。

図書館に置きたいとの声もあって
寺島さんはCDの扱いについて聞きたかったらしいの。
さすが超お買い得絵本だけあるね~!
お求めやすさが購買意欲に拍車をかけているのではないでしょうか?
でもそれは、こういう情操教育的な絵本だったら
広くお求めいただけることは大切な要素。
いいことだと思います。

なんかいいことしてるみたいで
にんまりが止まらない~~!うふっ!

コンサートのために、また新曲作っちゃおうかな。
きっとお越しになる方の何人かは
CDで聞きなれた曲を
くちずさんでくれるよね。。。
曲を知っていてくださるのはほんと、嬉しいものです。

たぶんたぶん、新曲が生まれると思います。
そして、たぶんたぶん子どもたちとの合唱ができると思います!
清内路の皆さんとのコラボ!!
うふ、うふふっ!!
や~っぱり楽しみですぅ~~~!!!

★是非欲しいという方、ご注文は、こちらに
by artwing | 2009-11-13 05:26

雅音人の辻が語る、40代以上の方々に送る、質感にこだわる人生のススメ


by artwing